52歳、チョコザップ始めました | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは


またまた3連休ですね、いかがお過ごしですか?


わが家はインフルエンザによる子どもの学級閉鎖が続いております。


娘→三男に続いて、昨日から次男のクラスが学級閉鎖になりました真顔


閉鎖中は部活も禁止で、なんと次に学校に行けるのは学年末試験の前日


試験前に毎日家にいたら、当然勉強するのか?って思うけど


期待してるとそうじゃなかったときにイライラしちゃいそうなので、なるべく視界に入れないようにしますアセアセ



チョコザップに入りました


さかのぼること半年前。


昨年の夏くらいに、近所(徒歩5分)にチョコザップができました。


そのとき新規入会キャンペーンをやっていて、入会しようか?迷ったのです。


でも、その頃はまだチョコザップについてあまり情報もなく、無人のジムに女性ひとりで行っても安全なところなのか?よくわからないのが怖い不安


そして何より「私は持病があって体力も落ちているのに、ジムなんて行けるのか?!」(体力的には、パートに行くだけでヘトヘトなのに…)


ジムで運動したら、余計に疲れるだけなんじゃないの?って思うとなかなか踏み切れず。


毎日買い物に行くくらいの距離の場所に開店したチョコザップを横目に、諸々の様子を見ていました。


その間は、気になるとチョコザップ会員の方のブログやSNS等読んで情報収集。


読んだ感想は、どうやら気軽に行けて、会費に対する満足度が高そうという好印象を受けました飛び出すハート


老いを受け入れる


迷ったまま年が明ける中、やっぱり運動しよう!と背中を押してくれたのは、年末年始に読んだこの本です。



『老いる自分をゆるしてあげる』って、なかなか衝撃的かつ現実的なタイトルですよね


私はこのタイトルを見てガーンとなりました。


老いる自分って、どこかで拒否したろ、否定しているものなんだな、って、


内容はマンガだけど、エビデンスに基づいた情報とと「あるある」な出来事、そして「今からできること」がしっか書かれています。




私は現在52歳ですが「ぐっすり眠れない」「目が見えづらい…」「トイレが近くなり心配」等など


50歳を過ぎてからへ年々、カラダの機能の衰えを感じています。


特に、20歳そこそこの若い先生たちと働いていて

「私も30年前はこんな感じだったよー」

と思うと、余計に歳を重ねたことを実感します悲しい


そんな「老い」を感じ始めたときにこの本を読んで、現実を知り


じっくり読んだおかげで、加齢による自分の変化(身体の機能の衰え)を受け入れつつ「できる対策をしていこう」って思えたんですよね。


そして、やっぱり一番大事なことは


足腰が動くこと


なんだな、って思いました。


それで、少しずつでも運動して、下半身を鍛えた方がいいかなーって思った次第です。



あと、もう一つ入会を決めた要素があって。


それは、唾が滲みたり食事が苦痛なくらいに痛くて、あんなに悩まされていた口内炎が、今年になってからは


できていない!


年末年始はインフルにかかった四男と一緒に寝込んでしまい、体調が悪かったのだけど、いい休養になったのかな?


ちょっと自分の身体の回復の可能性を感じたら「このまま持病も寛解するわじゃないか?」という期待も持てて、もっとカラダにいいことをしていきないなーっていう前向きな気持ちになりました。


そんなこんなで、1月中に入会すると特典がもらえるキャンペーンもあって「えいっ!」と入った次第です。


1月中に入会すると特典がもらえて、開始日は2月以降でも好きな日から始められるという、入会しやすいシステムでした。


チョコザップに入るともらえるもの


さて、チョコザップの入会特典です。


これはキャンペーン期間関係なくもらえる、スターターキットです。


店舗のこんなコーナーに置いてあり、一人一箱もらえます。




スターターキットのパッケージはこんな感じ




開けると


Welcome to our members!

とウェルカムメッセージが書かれています


中身は…


・ヘルスメーター

・スマートウォッチ



使い方が書いてある、スターターブックも付いています。


チョコザップは無人なので、入店退店もすべてアプリで管理なのですが


このヘルスメーターとスマートウォッチも、アプリと連動できて、日々の記録を残すことができます。


例えば、私は毎朝ヘルスメーターに乗るようにしているのだけど、体重の記録がこんな感じで、グラフが残ります。



ちなみに、チョコザップを退会すると、この記録はできなくなるのだけど…


体重計としては使えるし、このヘルスメーターと連動できる無料アプリがあるらしい、という情報も発見したので、たとえ最短(入会時に2ヶ月分の会費を払います)で辞めたとしても、ムダにはならないかなーと思います。


1月の入会特典


そしてスターターキットに遅れて、1月の入会特典もいただきました。



中身は…


電子黒板と、スマホ立てと、リングライトです。



3つももらえるなんて、なかなか豪華なキット!



書いて消せる電子黒板は、なかなか便利!


子どもが遊びに使っています^^


そして私は、このメッセージが気に入りましたキラキラ



自分と毎日が

もっと好きになれる時間を

過ごせますように!


これは私のオリジナル家計簿のコンセプトとも一致していて、すごく好きな言葉ラブラブ

こういうコンセプトだから脱毛やエステ、ホワイトニングもできる機械があるんですね、納得!


私はここ数年、病気で色々なことをあきらめてきまのもあり、更に加齢による変化で、不安が大きくなっていました。

でも、老いを前向きに受け止めて、もう一度自分に希望を持ちたいな、と。

「自分と毎日を好きになれる時間を過ごす」

これが、今年の私のテーマになりそうです^^

​チョコザップの会費


さて、気になるチョコザップの会費ですが


2980円+税298円🟰3278円です。


お友達紹介で300円引きになります。


私の紹介コードは7YA63IF5


もし入会される際は、使った方がお得ですのでよかったらご自由にどうぞ♡

(私にはどなたが使われたか等連絡は来ませんのでご安心を)

​カロリー消費は?


今は入会したばかりなので、ゆるーく、ゆるーく!


YouTube見ながら、エアロバイクを漕いでいます自転車


だいたい20分で100キロカロリーくらい消費してました!


「家で動画を見るなら、チョコザップ行って運動しながら見よう」くらいに使えたらいいなーと思ってます。


とりあえず、運動した日は眠りが深いです!


次は脱毛ルームを使った感想を書きますね〜