銀座で野菜をモリモリ食べる! | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは!


今週、長女&次男の学校には推薦入試休みがあります。


まずは次男が休み。


部活が午後からだったので、前日に


「明日何するの?お昼ご飯はどうする?」と聞いたら


「ひとりでリビングでゆっくりしたい」と…


あー他の家族にはナイショで、2人で美味しいお昼ご飯食べるかなーなんて思ってたのになアセアセ


なんかちょっとフラれた気分で「それなら1人にしてあげる!」と、母は外出いたしました。


まだ足の痛みもあったのだけどアセアセ


なんか勢いがあって泣き笑い


小学生のときは、たとえフードコートでも、2人でご飯食べたりしたらすっごく喜んでくれたのになー


あの可愛い時期は終わってしまった泣




…とまぁ、次男にフラれたことにかこつけて、銀座三越スコーンパーティーwithteaの最終日に参戦しましたー!

足をケガして行けないと思ってたけど、行っちゃったよー!

↑はい、買いました!


日暮里の紅茶教室chateateaさん

母の実家の菩提寺が谷中にあって、その通り道にあるchateaさんには、店舗に行く機会はあるのだけど

催事会場でしか飲めないティースカッシュが飲みたくて!

↑これを飲むために来たと言っても過言では無いティースカッシュ


氷無しでしっかり紅茶の美味しさも、炭酸のシュワシュワも楽しめてクオリティ高いキラキラ


↑こちらは、奥浅草のfeb's coffice&sconeさん


硬めプリンが昭和の喫茶店感があって懐かし〜目がハート


プリンは硬めが好きです飛び出すハート



それから、カメリアズティーハウスさんで、数種類の試飲や茶葉のテイスティングをし、色々紅茶のお話しをうかがいました。


この日はプラチナメモリアルブレンドを購入。


そして、カメリアズさんの茶葉をたくさん置いている銀座CINQさんのショップカードをいただきました。


CINQさんは、カメリアズさんの紅茶を販売している数少ないお店。


スコパでも興味を持った茶葉を全部買えるわけでもないのでね


↑なかなかのお値段ですよ指差し


「買えなかった紅茶を飲んで帰ろうかなー」くらいの気分でCINQさんに向かいました。


CINQさんは、地下から行くととてもわかりやすいんです。


B6出口の地下にセブンイレブンがあって、そこから地上に上がる階段を昇る途中、対鶴館ビルの地下1階にあります。



メニューは他にクリームティー(スコーンと紅茶のセット)もあり、迷ったのですが…


スコパでスコーンやケーキを買ったので、とりあえず


ベジファースト、まずは野菜を食べよう!


と思って、このランチメニューのサラダプレートを注文。


お店の方に「バケットもつけられますか?」と聞いたら


「つけられますが、ウチのサラダプレートは量が多いので、まずはご覧になってからご注文いただいてもい大丈夫ですよ」


とのこと。


はて、バケットが食べられないくらいのサラダって…?!


と、すごく疑問だったのですが


実際見てみたら、本当に野菜が盛り盛りで


ビックリ!!



ドレッシングはゴマだれにしました。


ドレッシングに和えたフリルレタスやベビーリーフの周りにも、根菜やクスクス、ゆで卵にチキン


お豆とチキン、キャロットラペ、エビのマリネ、ロマネスクなど


サラダだけでも、1人で食べきれるのか?!という量がありましたー


(美味しくて、余裕で食べたけどね目がハート



↑飲み物は、カメリアズさんの茶葉からも選べたので迷いに迷って、結局ヨークシャーゴールドに。


イギリスで一番ポピュラーで人気があるというヨークシャーティー。まだ飲んだ事がなくて、気になっていたんです。


ピッチャーのミルクを入れたら、すっごく合う!!


イギリスではwithミルクが一般的だそうなので、一番飲まれている紅茶というのも納得の紅茶でした。


↑CINQさんでも買えるし、確か成城石井辺りなら売っていたと思います



サラダプレートに盛られていた中で、特に美味しかったのが、この根菜たち!


↑ごぼう・れんこん・さつまいもに程よく酸味がありしっかりした味付けがしてあるんです。


思わずお店の方に聞いてしまいました!そうしたら


「茹でた野菜に、バルサミコ酢等で味付けしてあります」


とのこと。あーあの程よい酸味は、バルサミコ酢…キラキラ


ウチには米酢しかないけどアセアセこれは家で作ってみたいなーと思うお味でした。


あと、何気なく置いてあるスモーチキンも、うまみのある味がついていて、すごく凝った下ごしらえがしてある風に感じました。


キャロットラペも、エビのマリネもおいしかったー!


お酢系の味付けって、ツーンとなっちゃうときがあるけど、こんな風にまろやかにできたらなーって思いました。


しかし、スコパのために銀座に行って、こんなにお野菜食べられるとは思わなかった!!


お客様は、私の他にも、スコパ帰りで紅茶目的の方々も。


そして、おひとりでサッといらして、迷わずサラダプレートを頼む方も数名見かけました!


「サラダプレートとアイスコーヒー」

「サラダプレートとカフェ・オ・レ」


と注文されてたの。


CINQさんに来て紅茶目的では無い方々は、


きっと野菜目的だわ!


もしや知る人ぞ知る、銀座で野菜をモリモリ食べられるお店なのではないかしら???


お値段も、銀座で、この量と味で、1450円!!


良心的過ぎです泣き笑い




「銀座でランチ、何にしよう?」

「健康的なお食事がいいな」


って思ったら、銀座の地下でB6出口のセブンイレブンを探してくださいね〜


地上からだと、COACHの地下です。


CINQさんのアクセスなどHPはこちら