チョコアスパラガス2種食べ比べ!#よく見るYOUTUBEチャンネル | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは〜!


クリスマスイブですねクリスマスツリーサンタ


しかし、クリスマスと全然関係ない内容です笑い


なぜかいつもちょっと真面目というか、深刻な語り口調になっちゃうのですがアセアセ


今日は軽い気持ちで読んでいただけるかなーと思います口笛




先日、アスパラガスのチョコバージョン2種を見つけたので買ってみました!


そして早速食べ比べてみたの!!


(ダイソーで売ってました)


「チョコしみこむ」の方は、しっかり中の方までチョコ感があって、すごく満足感があります!


苦くはないけど、ちょっと大人っぽさもある?!


対してビスケットにチョコがかかっている方は、ビスケット&チョコ、という感じで、子どもが喜んで食べそうな味です。



私は完全に「チョコしみこむ」の方が好きラブ


(ちなみに『たべっ子どうぶつ』は、しみこむバージョンよりも、チョコがけバージョンが好きです)





しかしアスパラガスって、私が子どもの頃からある


すごいロングセラーですよね!


保育園でも乳児用のものが、週1ペースでおやつに出るのですが




私、そのおやつを見ても「食べたいなー」って思ったことがないんです。


(給食はね「あ、ウチも今夜からにしよう」って思うことがよくあります)




でも…


なぜか食べたくなってしまったその理由は

大好きなYouTuberさんの影響なのです


上矢印この方!上矢印


『転妻の暮らし』というチャンネルのママさんです。


お料理上手なのはもちろん


美人さん&自虐ネタも面白くて


器用でセンスが良くて


天は何物を与えたの?!


と思ってしまいますびっくり気づき




見始めたきっかけは、長期休暇の前。


学校の春休みとか、夏休みのお昼ご飯を、下味冷凍して工夫されていて


もちろん全部は真似できないんだけど、見ているだけでも楽しいし、すごく参考になります!







さりげなく使っている食器のセンスも、ステキなのキラキラ




鶏むね肉とささみレシピで、旦那さまは、10キロ痩せたらしい!




お子さんの兄弟喧嘩もほほえましく爆笑




100均グッズでセルフネイルもされていて、すごく器用!!



チャンネルが更新されるといち早く観ています。




あなたのよく観るYouTube番組は何ですか?!


よかったら、も教えてくださいね〜!

 

下差し「同じネタで投稿する」を押してみて下差し

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 






 ↑たべっ子の私のイチオシは厚焼き&ホワイトチョコ♪