人生はやり直せる!「このハゲ〜!」騒動の豊田真由子さんの転身から学ぶ | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは。

今年は、コロナウィルスの出現により、私たちの生活は大きく変わりました。

外出自粛などの影響で経済が滞ったため、お仕事の状況が厳しくなった方も多いかと思いますが、

コロナによって、新たな活躍の機会を得た方もいるようです。

3年前、「このハゲ〜!」発言で、騒動になった女性を覚えていらっしゃいますか?

元・衆議院議員の、豊田真由子さん。

彼女は、実は、公衆衛生学の専門家で、ハーバード大学の大学院を卒業されています。

そして、今回、その専門知識を生かして、【新型コロナウイルスについて解説できる専門家】として、テレビのコメンテーターとして出演し、説明がとてもわかりやすいと評判だったそうです。


ふんわりヘアに、さわやかなパステルカラーのカシュクールワンピースラブラブ

とってもお似合いですキラキラ



そしてそして、このお顔…

当時出回っていた、あの、眉間にシワを寄せた表情とは、別人のようではないですか?!



【婦人公論】の、彼女の話を読んでみると…

「人は、生きている限りやり直すことができる」

と、勇気をもらった気持ちになりました。



彼女は、桜蔭中・高→東大→厚生省入省→ハーバード大学院→衆議院議員、という、超エリートの経歴ながら、

ご本人いわく

自己肯定感が低かったそうです。

やっぱり自己肯定感なんですかね…

しかし、全国的に話題になったいわゆる「やらかし」から復活した方の言葉は、深いものがあるなーと思います。