家事を手放す 4【Bravaが来た!】 | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

竹内まゆみです。

家事を手放すシリーズ、4話目になります。

今日も、イトーヨーカドーネットスーパーからお米などが届きました。

毎週雨が続いているので、配達してもらえて、とっても助かっています。

そして、こちらの有能な方も

今日から一時的に、わが家に来てくれました。

ルンバの拭き掃除版、Brava君です{3537D2FE-A17F-4A34-A5CE-97242F6041BB}

マキタのコードレス掃除機を貸してくれた夫のパパ友さん

{BBEC1BD1-0527-4844-A08A-B118DCB9049B}

Bravaもルンバ(もどき)も全部持っているそうで

またまたお試しに貸してくれました

こちらのシートも一緒に…
{CD3A755C-EC93-493F-9AB4-52F8452F65F4}

使い捨てシートを装着して、スイッチオン{86A6F988-0544-4583-B6F0-C6DEAB3CC06A}
なんとなく、床の目に沿って走っているのが伝わるかな?

端まで行ったら、くるりんとターン

また隣の列を拭き掃除します。
{F9F0771F-BEB0-4E24-8BE3-2FC7959B3187}

寝室にしている3階の2部屋をすべて片付けて走らせた結果は…




こんな感じでした。
{D4B74A4F-7562-47F7-851A-8E6D651AB5D0}

ほこりと砂と髪の毛。

3階だからかな?

砂ぼこりがけっこうありますね

最近、だいごがあちこちハイハイしているので、床はキレイにしておかないとね〜

{D994607B-93A4-435F-90D5-5C17B33257BA}

先週お借りしたマキタ君をお返しし、交換で、Brava君も1週間お借りしました。

1週間掃除したマキタの掃除機のゴミを確認したら、けっこうなホコリが溜まっていました。

スーパーに備えてある小さい透明ビニール袋の半分くらいの量です↓
{D378ED0E-851F-48E9-BCCC-469EA3CAF26C}

このゴミの量を見て、使えると太鼓判!

マキタ君とBrava君を購入することになりそうです。