エルゴ購入 | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは、竹内まゆみです。

週末で産後3週間、床上げの時期です。

来週からは、少しずつちぇちぇの送迎も始める予定です。

そのため、今日は抱っこひもを買って来ました。

娘が産まれた時に購入した抱っこひもは大人気のエルゴ。

とても便利で次男・三男と3人使い倒しましたが、ちぇちぇをおんぶしなくなった頃にサヨナラしました。

なので今回はまた同じエルゴの新しい物を購入。

今日はを母に預け、ひとりで向かったのは…

ソラマチで今日から開催されている、エルゴの正規代理店DADWAYのスペシャルバーゲン
{EB9A75F5-E5B5-41FA-8353-9B2AF59B1F28}

色々なエルゴをネットで眺めていましたが、以前買ったのは9年前のため、機能が進化していて何を買ったらいいのか全然わからない

なので、お店で色々聞いて買いたかったのです。

今日からのダッドウェイのセールは、ホントにベストタイミングでした!

我が家からソラマチまでは電車で10分。

成田空港からスカイツリーのある押上駅を通る快速に乗ったので、電車の中は海外からのスーツケースを持った人でいっぱいでした

こちらはソラマチの地下入口。
{E7ED39C0-D3D0-480D-B724-027D9EA8ED61}

預けての外出なので、迷わず目的地へ。
スカイツリーを眺めるヒマも無かった

{2A592813-1BFC-4674-8DA2-12CCE838DDE2}
期間限定の爆乳のため上半身がキツい
ファスナーを上げるのがスムーズにいかず、何と閉まった

ソラマチ3階の特設されたセール会場で、ショップのお姉さんに新生児から使えるタイプを相談しました。

ちょっと柄のあるタイプと悩んだのですが、柄というよりも生地が…

昔のエルゴよりも弱くソフトになっている気がしました。
その分軽いので一長一短ですね。

迷ったのは、こちらの薄いピンクのタイプ。
{75B34F4E-1F73-4956-A1EF-429E04C3B058}

でも、結局私が選んだのはリネンの生地でできたシンプルなもの。{CCD8108A-16F6-4CDA-8EA4-C47F2526B311}
私の前にレジに行った妊婦さんがいたのですが

「こっちに変えてもいいですか?」
「あ、やっぱりこっちにします!」

と、めっちゃ迷って2回くらい色柄を変えてた

やっぱりどのエルゴにするか決めるのは迷うんだなぁ〜と思いました。

娘の時はエルゴの流行り始めで品薄だったので、選ぶほど無くて迷わなかったんですよね。

店員さんに、この夏の新生児に使いたいと伝えたら、メッシュタイプのインファントサートを勧められ、こちらも購入。
{B0478529-ED67-4910-B1F1-0E253FF01A27}

こちらは2つとも、箱がつぶれたなどの理由で箱無しのため、お安くなっているアウトレット品でした。
何と定価の半額以下、2つ買っても1万円いかないくらいのお安さでした!

しかし、正規代理店のダッドウェイで購入したので、ちゃんと保証もついています。
{BBC2B239-7BF2-45FD-9B22-A87132BC102B}

エルゴの買い物は15分くらいで終わり、母に頼まれたソラマチ2階の船橋屋さんへ寄り道。
{C7428DA4-11EE-4073-B632-749DE025EEC7}
あんみつとくず餅を買いました♡
子どもの頃から大好きな味、黒蜜が美味しいんですよ〜

{94AEB885-B9DF-49FA-A51C-AA7E0002523F}
私が買ったのと同じリネンのエルゴベビー
ネット上で、エルゴの正規品とニセモノを見分けるのは至難の技らしく、ニセモノでは落下事故他のトラブルももあるようなので、正規代理店で購入するか、保証書等確認しての購入がオススメです。

・・・・・・

我が家はテレビが無いため、ニュース速報などの情報がわからず

何も知らずに、かなりのん気に過ごしておりました。

帰ってきて遅いランチを食べて、しばらくしてから

アメブロが全然繋がらなくて「これは何があったな」と思っていたら…

まさかまさか、小林麻央さんの訃報。

聞いただけで

改めて、子どもたちと一緒に暮らせるのは当たり前のことじゃないのだと思い知らされます。

小林麻央さんのご冥福をお祈り致します。