赤ちゃんがよく眠れそうなクッション見つけた♡ | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。


こんにちは、竹内まゆみです。

私は、20代、かな30代・40代で出産していて、ベビーグッズの進化も複雑化も実感しています。

長男の時なんて、ベビーカー市場はほぼPigeonとアップリカで2分していたもんね

年々、ベビーグッズは進化していているので、ママはあれもこれも欲しくなっちゃうと思います。

私は4回出産していても、ベビーバスとA型ベビーカーは買わなかったのですが

他にも、1歳くらいまでには使わなくなってしまうものも多いもので、バンボに至っては多分数ヶ月しか使っていません。(しかし年子で生まれた次男には重宝しました)

長く使えたり、「これがない育児なんて考えられない!」というくらいに助けてくれるものを激選したいですよね。

蛯原英里さんのブログで、ウチの子が赤ちゃんの時に欲しかったよ〜!っていうクッションを見つけたのでシェアしますね。

赤ちゃんの寝かしつけがうまくいきそうなクッションなのです…!
赤ちゃんって、背中が丸まっていると、お母さんのお腹の中にいるみたいで、とっても安心して寝るんですよ。

スリングで抱っこしていると、ホントによく寝ますもんね。

長男の時は、ベビービョルンのバウンサーでお昼寝しましたが、あれも背中が丸まって包み込むような形なんですよね。

下3人の時は、おひなまきをしたり、授乳クッションを使ってその体勢(背中のCカーブ)を作っていました。

ただ、店頭で売っている手頃な価格の授乳クッションはへたりやすかったり、大きさ的に6ヶ月くらいまでしか使えなかったり…
 
あぁ、このクッションがあったら、きっとよくお昼寝するだろうなぁ〜と思います。

{33634628-5AE8-4415-93F1-D72BDD635079}

私だったら、ベビーベッドいらないからこっちを使うだろうな〜


寝かしつけって、ママの悩みのベスト3に入る…いや、NO.1かも知れませんが…

授乳中にウトウトした赤ちゃんをそーっとベッドに寝かすと、腕を抜いたときに首がカックンってなって、着地失敗!

赤ちゃんが起きちゃって、ふりだしに戻る…

なぁんてことが、本当によくあるんですよね。

このクッションの実物を見たことがないので、何とも言えないのですが…

この商品を授乳クッション代わりに授乳するにはちと大きいかな…?

でも、このクッションの角度なら首カックンせずに着地できるかも…?

スムーズに寝かしつけができたら、着地失敗のストレスが減りそうな気がします。

1歳近くまで使えそうかな…?

お昼寝ぐっすり寝てくれるとホント助かるんですよね〜

もしこれから赤ちゃんを育てるとしたら使ってみたい…

いや、もうないけどね

赤ちゃんを育てるのに、大活躍してくれそうな商品です!