正しさは争いを正当化する剣にもなる | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

正しさは争いを正当化する剣にもなる

こんにちは、竹内まゆみです。

今日はビジネスコンサルのため、横浜に来ました。

電車のお供はこちらの本。

{3251C5D2-B703-4787-8042-2F005B3577EA:01}
(カバーもかけずに、恥じらいのない私^^;)

先日ご紹介したスーパープレゼンテーションのペレルさんの著書です。


{D55A8E16-D66E-438B-8E70-BE8215133E77:01}

さて、パラパラと開いてみたら、早速名言を見つけました。

・結婚には必要なものが二つあるわ。
まず、続かせようとする意志。
それから譲歩できる能力。

・正しくあるのは簡単だわ。でも、そうすると、正しいけれどひとりぼっちになってしまう。

私の信仰する神が正しい!

そんなことから、争いが起こったりします。

正しさは、剣になります。

相手を傷つけることができます。

そして

傷つけることを正当化さえしてしまう。

正しくあろうとしなくていい

幸せな結婚生活の秘訣です♪