色とココロはつながってるをテーマに書いています。

 

次はうちの相方さんの好きな

 

オレンジ

 

行きます。

 

まぁ、ざーっとまとめたこと書いてみるわな。

-------------------------------------------------------------------------

 

【オレンジ】

膨張色、進出色、温暖色、興奮色のイメージ効果を持っています。

橙色は赤色と黄色の中間に位置する色です。

赤色と黄色のイメージの良い所だけを取ってきた色の中でのビタミン的な役割になっています。

喜びや幸福感、親しみ、元気、明るいといったポジティブな印象を強く受けるのでいろんなシーンで使えます。

ショックを和らげ傷ついた時間を優しく癒す効果があると言われています。

 

●オレンジの持つ意味

・活発

・明るい

・華やか

・楽しい

・社交的

・喜び

・刺激的

・健康的

 

 

●オレンジ色の心理的な効果

赤と黄色の中間色であるオレンジ。

両方のポジティブな要素だけ抜き取った色と言えるそうです。

ファッションでオレンジ色をチョイスすると、

明るさや元気のよさなどで周りの同じような性格を持った人を惹きつけます。

 

・陽気な気分になる

・食欲を増進させる。

・賑やかさを感じ陽気な気分になる。

・エネルギーと開放感を与える。

・整理整頓ができる。

・親しみが生まれ仲間意識を高める。

・緊張を和らげ力を出せる状態にする。

 

●オレンジが好きな人

陽気で社交的な性格。

物事にあまりこだわらず、諦めが早い。

温かい心の持ち主で、人なつっこく、誰からも愛される人柄。

人生に対して常に意欲的で、かなりの社交家。

人が集まる場所では常に注目のまとになるだろう。

チャレンジ精神が旺盛

仲間意識が強い

社交性が高い

リーダーシップがある

何にでも首を突っ込む

うるさい

ノリが合わないとダメ

見栄っ張り

明るい

元気に見られたい

小さなことでも幸せを感じる

親切

嫌と言えない

頑張っている自分が好き

自分に自信がある

オールマイティ

積極的

世話好き

目立ちたがり屋で寂しがり屋

人懐っこい

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

皆さんはどうだったでしょうか?

 

私の場合やと。。をシェア。

 

相方さんは前に

「おぉ、オレンジいいやーん。さすがオレσ(゚∀゚ )神」

って言うてましたが

 

『目立ちたがり屋で寂しがり屋

 

を読んで図星だったらしく恥ずかしがりながら爆笑してました。

 

イベントなどで直接接客させていただくときに、一番わかりやすいのがオレンジ好きな方です。

ほんと明るくて魅力たっぷり。お話しているとこっちまで楽しくなる。

自分と真逆なんでよく分かるというか。

 

気分を上げたい、元気になりたいときに取り入れるといいカラーじゃないかなと思います(*^^*)

 

 

理想の自分像のハードルが高すぎる上に

プロの根暗真顔

な私としてはオレンジ、積極的に取り入れたいですね。

 

(理想の激高ハードルについてはこちら)

 

当てはまる場合も、自分は違うかなーという場合も

あーーーあの人はオレンジやわw

となる場合も

 

色って面白いですよねーデレデレ

 

 

indigo river おすすめのオレンジアイテムはコレ↓

小さな一粒スワロピアス 。*.太陽のウィンク.*。

 

小粒なピアスだしそっとオレンジを取り入れられてプロの根暗も安心の主張しすぎないプチサイズw

 

誰か一人でも読んでくれて喜んでもらえたらうれしいなー。

 

------------------------------------------------

ハンドメイドアクセサリー
indigo river

 

-------------------------------------------------