【北谷】きんぱぎんぱ | 北の旅食人

北の旅食人

北から南まで、旅が大好きな二人がお届けする旅と食の軌跡です。
沖縄大好き!おいしいもの大好き!とにかくじっとなんてしていられない♪
今週は何処へ行こうかな?

【  m  a  m  i  】

おはようございますキャー
今日は朝7時から動いてますよ~音譜
3時間くらいしか寝てないけど、はっちゃっこいてますにひひ
(=すっごくはしゃぐ、がむしゃらに動く、みたいなニュアンスの北海道弁)

昨日の宿泊は北谷。
夜ホテルにチェックインし、美浜をプラプラぶーぶー

いい加減お腹がすいたー!
ビールが飲みたいー!

と、救いを求めるように入ったのは


きんぱぎんぱ

私たちのお馴染み、わたんじのグループ店ですお月様


系列店と言えど、メニューが違う点は嬉しいところ。
お通しは


ラフテー、おひたし、肉団子
ちょっとずつつまめるのが嬉しいところ。

必ずちゃんぷるーは注文しますが、今日の一品は


島ニンジンのちゃんぷるー!
初めて見た目
島ニンジンは、芋のようにホクホクしていて、ニンジン特有の甘みがなくて美味しかったですクラッカー


珍しいところで、カプレーゼ。
何が珍しいって、このチーズ!
実は…島豆腐なんですキラキラ
お豆腐を塩で浸けたらチーズのようになるけど、そんな感じかな?
とても濃厚でしたにひひ

他にも色々食べたけど、


〆に食べたとんこつの焦がしニンニクラーメン。
これ、すっげー旨かった(´∀`o)

でもね。
ここの名物は、何より


やーすーにひひ

那覇のわたんじから異動になってましたひらめき電球
うちら、おっかけかい?笑

北谷で行く店に困ったら、イケメンに会いにきんぱぎんぱまで来てみてねキャー♥akn♥



Android携帯からの投稿