先日、スマホを洗濯してしまいましたアセアセ



実は、この失敗は2回目、、



1回目と同じ過ちでして、理由は。。



シーツを洗う際に、スマホをシーツの上に置いたままであることに気が付かず、洗濯機へ入れてしまいましたタラー




自宅では、いつもスマホを探し、歩き回っているのですが、ありそうな場所に全くなく




まさか!!と思い、洗濯機を止めて、見てみたら私のスマホがえーん




恐らく、洗濯機で10〜15分位は洗われていたと思われるのですが、なんと、、




スマホは無事!




恐らく、良い感じにシーツに包まれていたのかと思われます。。



その時は、シーツ、タオル類のお洗濯でしたので、他のシーツやタオルもスマホを守ってくれていたのかもしれないですおーっ!




iPhone15に買い替えたばかりでしたので、焦りましたが、スマホは何の問題もなく使えてびっくりでしたキラキラ(前回も同様に使えました!)



購入したばかりのボナベンチュラのスマホケースは、、


洗い立ては、良く見ると、縁が水濡れで微妙に違う色になっていることに私にはわかりましたが、他の人は気が付かない位でした!






因みに、カードポケットに入れていたパン屋さんのポイントカード類も無事でした!


次女のマツケンサンバシール付きカードもおーっ!






その後、完全に乾いたのか色むらも落ち着き、元通りにキラキラ



唯一、洗濯槽の中で、壁にガンガンぶつかったようで、画面のガラスフィルムの右上が少し割れていましたが、本体の身代わりとなってくれていたので、やはり付けていて良かったです。

 


念の為、ガラスフィルムのみ、docomoで貼り替えて頂きましたが、それだけで済み助かりました。




そして、耳を疑うと思うのですが、翌日、再びシーツを洗う時に、スマホを洗濯機に入れそうになっていましたアセアセ



前日のことがあるので、ふと確認したら、またまたスマホがシーツに包まれており、我ながらびっくりしましたガーン


無意識、そして、何も学ばない、、というアセアセ



自分がこわいです。。



洗濯機に入れる前に気がつき良かったです。


また洗ってしまい、ついに使えなくなったらショックが大きいので、3回目がないように気をつけます。。