恵みの雨なのでしょうけどひっさしぶりに雨です草花たちには必要不可欠な雨でも、やっぱりお天気が悪いと憂鬱でやる気がおきないですねちょこちょこお掃除したりお仕事の整理したり買い物したり気の向くまま中途半端な1日もったいない時間を過ごしたとも思うけどそんな時間も絶対に必要だと最近よく思うのです去年お孫ちゃんにもらった苺種から育てました!その後ほったらかしにして2年目ですが今年もお花咲きましたそろそろカタツムリや毛虫も出る頃可愛らしい苺ちゃん食べられないように対策しないとです!