ひっさしぶりに雨ですあめ

草花たちには必要不可欠な雨

でも、やっぱりお天気が悪いと

憂鬱でやる気がおきないですねショボーン

ちょこちょこお掃除したり

お仕事の整理したり買い物したり

気の向くまま中途半端な1日

もったいない時間を過ごしたとも

思うけどそんな時間も絶対に必要

だと最近よく思うのですニコニコ


去年お孫ちゃんにもらった苺

種から育てました!その後

ほったらかしにして2年目ですが

今年もお花咲きましたガーベラ

そろそろカタツムリや毛虫も出る頃

可愛らしい苺ちゃん

食べられないように対策しないとです!