昨夜は線状降水帯の発生の恐れ、危険な雨ということでかなりの雨量がありました。
眠れない夜をお過ごしの方もいらっしゃたのではないでしょうか。

昨日、かなり久しぶりの【よもぎ蒸し】1回目を行いました。
1日経ってからの実感としては、雨音が凄かった中、かなり眠れたって感じです。
後、よもぎ蒸しを行った後は、腰の痛みを感じなかったかな。

施術すると姿勢を気をつけてるとは言いながらも、
立て続けとなると、もともと良くないので、疲れと同時に重だるい感じが出てくるので
ぎっくり腰になる前に、しっかりケアするようにしてます。
ぎっくり腰で1週間以上は寝たきりになったこともあるので、そういう場合、当然、
業務がストップしてしまうのでかなり大ごとです。

という事で1回目のよもぎ蒸しの効果をそれなりに感じましたが、
昨日はMAX1000wで試したので、熱すぎて〇〇には直接あてずに
背中に集中してあててしまいましたので、今日は、800wで試すことにします。

熱いのは相変わらずですが、多少慣れてきたのでしょうか、時々、
くる熱波を〇〇に感じながらも、グッと我慢で耐えていると
そのたびに、熱さでえび反りになりながらも
「なんかいけそうな気がする」と
自分を騙し騙し、微妙に位置を変えたり、お股を閉じたりしながら
ラストまで行きました。

多くの健康と美容に関する効能

デトックス効果:大量の汗をかくことで体内の毒素を排出します。
ホルモンバランスの調整:β-カリオフィレンが含まれており、月経不順や生理痛などの症状を改善することが期待されます。
リラックス効果:自律神経系の調整により、ストレスを軽減し、睡眠の質を向上させることができます。
ダイエット効果:新陳代謝を促進し、脂肪の燃焼を助けます。
美肌効果:抗菌作用や肌を引き締める作用があり、ニキビや吹き出物の予防・改善に役立ちます。
アトピーの改善:血液循環を促進し、肌に潤いを与えます。
胃腸の働きを整える:消化酵素の分泌を促進し、胃腸の動きを活発にします。
冷え・むくみの解消:末梢血管を拡張し、血行を促進します。
血液循環の促進:肩こりや腰痛、筋肉疲労の緩和に効果があります。
風邪の症状の緩和:呼吸器系への作用により、痰やのどの症状を和らげます。
免疫力アップ:体温を上げ、自己治癒力を高めます

レポート続けてみたいと思います。