星のや竹富島へコロナから解放のひと時 | malulani☆Aloha in my life

malulani☆Aloha in my life

Joy & Happy な毎日を♪
キャンピングカーで犬猫旅 
大好きなHawaii・Aloha・Spiritual・Animals・Life style・Interior・そしてキャンピングカーのある生活
日々の記録用として再び書き残したいと思います

コロナコロナコロナ!

で、どうなることやらと思っていましたが

竹富島へ行ってきました

 

 

東京の気温7℃雨

寒い東京から八重山諸島は26℃

最高!

 

 

石垣空港から石垣港へタクシーで3000円以内で行けました。

石垣港から竹富島へ高速船で15分

あっという間に到着

そして、船内は誰もマスクしていない

この解放感がうれしい。。。

 

 

何もないので、島に来たな~という実感が湧きます。

 

 

お宿は星のや竹富島です

 

 

ひんぷん側からのエントランス

ここからテンションが上がります

 

 

風を感じるガラス張りのとっても素敵なフロントだったのですが

他の方もいらっしゃったので、写真が撮れず残念!

フロントは壁にシーサー

こちらはチェックアウト時のみ使用するようです

チェックイン時はウエルカムお茶菓子を頂きながらソファーでゆったりと。

 

 

月桃の羊羹とさんぴん茶を頂きながら、ワクワクが止まらない♪

 

 

池のようなプールは24時間は入れるそうです。

満月だったので夜は満月水に入って月のエナジーをチャージ。

 

 

どのお部屋も同じ形なので、場所を間違わないようにしないと。

 

 

テンション上がって、写真撮りまくりでなかなか中に入らない(笑)

 

 

入り口はこちらから

 

ガジョーにと言うタイプのお部屋

広いお部屋は2泊ではもったいないくらいでした

扉を全開にしてここに寝転がって、鳥と波の音、風を感じながらゴロゴロ

テレビもなくあるのはラジオだけ

静かに自然音を楽しみながら過ごす!

なのにスマホでテレビ見てるー

 

 

ここのお部屋のメインはお風呂

大きなバスタブに入って窓を全開にして入る

でも、垣根は160センチくらいなので、グリーンがあってもちょっと見えちゃうかも。

バスタブに入ったら旦那さんにブラインドをあげてもらって、出る時は速攻出ればOK(笑)

何に対してOKなのかはわからないけれど・・・

 

 

バスソルトも化粧品も充実しているので何もいらなかったかも。

 

 

ポットやお茶、カップなどがかなり充実していました。

冷蔵庫にはドリンクやおつまみもありました。

もの凄く高いイメージはなかったような・・・

 

 

開放的なお部屋はあっという間に自分ち気取り♪

 

 

竹富の集落を再現した宿は夜になると真っ暗です。

街灯もない。でもその分、星がきれいに見えますよ。

テンション上がりっぱなしの竹富島

竹富レポはまだまだ続きます

 

Mahalo!