しっかり波待ちしていい波掴むには… | Hair lounge ohana 小林 剛 ブログ

Hair lounge ohana 小林 剛 ブログ

No happy No lifeである毎日をここに…


どもぉ〜


保土ヶ谷のタフガイ美容師こと



小林です😎🌴



おっと1月も今日で終わり


残り11ヶ月な1年



長いようであっという間な11ヶ月だな



ワクワク夏を待ってたと思ったら

あっちゅうまに終わり

良いお年を〜〜

みたいな


この1年で様々な事がまた起きたり

何か起こしたり

嬉しい事もあり

辛いこともあり


これは全て必然で…



そうそう、タイトルに書いたように


いい波掴むためにしっかり波を見極める力が必要になる

でも初心者じゃやっぱり無理よね


それをどう改善するかって


継続の努力



経験



感覚



かなぁ〜なんて


最近寒いし、海行くのやだなぁーって

よくあります

でもやっぱいい波に乗りたい


その為には海に行く回数を増やすしかない



ここで寒さに勝てる気持ちを持てるかどうか 





ここで勝てる人間はどんどん海に行って



波の感覚を掴んで



いつの間にか乗れるようになって



喜びを感じ



また行きたくなるという




陽のスパイラル




これを生み出せれば必然と成長し、



次のステップへといける




寒さに負けて夏しか行かない陸サーファーになってしまったら



あぁ寒いし、今日はいっか


暖かくなったらいこかな



これでは覚えた事を忘れ


また一から同じ事を覚える



負のスパイラル




これがまさに必然の理由




要は



やり続けられるかやり続けられないかという事





いやぁ〜サーフィン始めてほんと色んな事を勉強させられました

仕事に置き換えられる事が沢山



遊びながら学ばされてる



めちゃ得ですね😎




みんなでサーフィン始めましょw





さぁどんな1年になるかはあなた次第





都市伝説かいw






それでは



mahalo〜