命日だった! | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

ハワイでは7/3ですが、日本では一足お先に4日ですよね風鈴


まだね、FestPac 全部網羅した訳じゃないんだけど、ちょっとね、不思議というか、偶然かもだけど、何となくへぇ〜って思ってしまったので、ハワイ全く関係ない話します滝汗


でもね、かなり恥ずかしいお話おいで

でも思い出たくさんあるお話照れ


小学生だった時、4年生の時にちょっと悪いフリしてた兄(当時高校1年生)がこれ、カッコいんだぜグッとカセットテープを持って来たんです!!


TCR横浜銀蝿RC


ハハ笑い泣きそんな話


ふる〜い泣き笑い


でもね、兄の影響で好きとか嫌いとかじゃなくてずっと兄の部屋から聞こえてくるから覚えるよねルンルン


お兄ちゃん子だったから、お兄ちゃんの好きな物は私も好きハートで、兄のレコードからせっせとテープにダビングしていつも聴いてましたキラキラ


兄は親衛隊とかファンクラブとか立ち上げていたようで、まぁ外から見たら悪かったからねぼけー

家ではいたって優しい兄貴でした(補導はよくされてたからお母ちゃんは大変だったかなアセアセ)


そんな環境だったから全く役に立たない自慢します真顔


銀蝿の歌全部知ってるゲラゲラ


シングルA面、B面、アルバム、全部持ってる(兄貴と私で)グラサン


兄は解散時には興味がうすくなってたけど、私は中学生になってたから逆に熱心に聴いてましたルンルン


中1で解散しちゃって、その後は紅麗威甦(グリース)とかね、聴いてましたアセアセ


で、その後はボーカルの翔さんが覚醒剤で捕まっちゃったりで、あらあら大丈夫かなーなんて思いつつすっかり頭から離れて思い出すこともなく、ちゃっかりハワイに住んでハワイアン三昧の生活になった訳ですがウシシ


こっち来てコロナになってYouTube とかネットとか色々見てたら、なんと銀蝿復活のニュース雷


2年くらい前だったかなうーん


レコード会社に勤めてたJohnny さんが会社を辞めたことで公のバンド活動が可能になったとかでオリジナルメンバーで復活お祝い


でもその時にはリーダーの嵐さんの体調が芳しくなくドラムも全曲叩けないくらい消耗してたそうで、途中からヘルプのドラマーが入ったりして...って言う復活ライブをYouTube で観てましたピンクハート


で、その時に懐かしくてちょこちょこ銀蝿聴いてました爆笑

だってさ、全部歌えるんだもんアセアセ

覚えようとしてたわけじゃないのにスラスラ歌えるって凄いよね星

そんな2022年の一コマだったんです時計


でもさ、やっぱりまた忘れて聴かなくなってずーっと時が過ぎるじゃん、何故か今日久々に銀蝿を思い出して車運転しながら爆音で聞いてたんです(ダッサニヤニヤ)


たまに聞くといいなぁなんて思いながら家に帰って携帯いじってたらポーン


今日ね、嵐さんの命日だった電球


2年前に復活してけっこうすぐに亡くなってしまったんですよね、7月4日は嵐さんの命日だそうで、そんな呟きがネットに出ててビックリびっくり


何となしにふと聴きたくなった銀蝿、まさか嵐さんの命日だったとは流れ星


ただの偶然だけど、なんか不思議な感覚になりました真顔


まさか嵐さんもハワイで銀蝿を爆音で流しながら走ってる車があるとは思ってないだろうなぁ〜笑


っていうことでハワイ全く関係ないし、しかも横浜銀蝿なんていう昭和丸出しの懐メロのお話しちゃってすみません笑い泣き


嵐さーん、天国でもロックンロールしてねー音符