She sells seashells… | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

少し前に知り合いの男の子に言われたことがありまして...


この男の子は日本人でこちらの大学に留学してますが、高校の時から英語圏で留学をしていたので英語は流暢ですアメリカイギリス日本


でね、この子可愛いんだけど、今時のZ世代ニヤリ


この子に〇〇(私の名前)さん、seaの発音がsheになってますよ、それじゃ違いますってチューアセアセ


と言われましたガーン


可愛いけど生意気なんよグラサン


え?そうなんガーン


RとかThの発音は意識するけど Sサウンドは意識したことがなかった驚きガーン


で、そのままほっておいたんですが、今日ふと思い出して、ちょうどハワイ語のクムの所に行く予定もあるから聞いてみよーっと電球


ってことでクムの家に着いたんですが、せっかくだから最初はハワイ語でねウインク


E oluoluʻoe, makemake aʻo au i ka ʻŌlelo Pelekane?

もし良かったら英語の勉強したいんだけど...?


と、お願いしたら、


Kēia lā? 今日?


ここでハワイ語は終了ニヤニヤ


で、ちょっと発音教えて欲しいのよー泣くうさぎって話して、


See

She

Sea

の違いを教えて欲しいのよーおいで


そしたらクムがペラペラ〜と英語をスラスラ話し始めましたびっくり


She sells seashells…


全部は聞き取れないけど、何やら発音の練習になる言い回しみたいなうーん


これは子どもの時にたいていの子がやるんだよーと教えてくれました笑い


She sells seashells down by the sunshine seashore.


これは言えない笑い泣き

これから練習して言えるようにしますが

、SeeとSeaの発音はほぼ一緒でSheは違うということを教わりました!!


地味に難しいぜ魂


でもそんな話してたら帰りにクムが、これタヒチに行った時に拾ってきたSeashellだけどあげるよ照れってとっても可愛らしい貝殻をくれましたイエローハート



これSoha livingとかで結構な高値で売ってるよーラブって下品な考えがよぎりましたが、もちろん売ったりせず大切にお家に飾ろうと思いますキラキラ

最後に

I got seashell from special kumu down by the mauka sideゲラゲラと全く練習にならない文章でクムにアンサーしました笑い泣き

ありがとね、クムお願い