すんげぇつえ〜のよ! | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

今週後半からはメリーモナークが始まるってんでウチのアンティはベンダーさんなので週明けからヒロへ行ってます飛行機


ので私は代行三昧驚き


朝から2つのホテルでアクティビティキラキラ


これも2つともワイキキなら楽なんですがそれぞれ別のところにあるのでちょいと面倒ガーン


ですが春休みで子ども達たくさんなのでワイワイガヤガヤが良い感じですハイビスカス


この後もまだあるのでアイスクリーム食べて一休みソフトクリーム

今日はチップを頂いたのでそれでごっつぁんですお願い


自分が払う側にいる時は何でチップなんて制度があんのさープンプンって思うけど、人ってげんきんなもんで自分が頂くとチップって良い制度ピンクハートなんて思ったりしてダメですねー滝汗


あ、そうだ、タイトルのすんげぇつえ〜のよ!

ですが、


風がすんごいんですよおいで


去年の後半から今に至るまでハワイはずーっと強風が続いてます台風


アンティもアンクルもハワイ語のクムもうちの旦那さんもローカル皆口を揃えて言いますが、こんなに強いのが続いたことないよーゲッソリ

って。


もちろん季節によって強風が吹く時はありますが、ここまで毎日毎日続くのは異例だってアセアセ


本当に毎日強風です台風


私、アップルウォッチの画面に風速つけてるんです時計

でね、(1マイル約1.6キロ)

風速2マイル・・・これはほぼ無風、こんな日はサーフィンしたくなる照れでもこんな無風状態滅多にない、早朝とか

風速15マイル・・・別に強いと思わない普通かな

風速17マイル・・・ワイキキを板持って歩いてるとたまの突風にヨロっとなるけど、まぁこんな感じかなー


って今までは大体こんな風速でサーフィン行くとか出かける時何着るとか判断してましたランニング


がっ、、、


最近は風速19、とか20当たり前ポーン

今25マイル吹いてます台風波台風波


昨日クムの家に居たらピューピュー風の音が怖いのなんのっておいで


さっきワイキキ歩いてたら砂が飛んで来て足に当たって痛い笑い泣き泣


ビーチじゃないのよ、歩道歩いててもガンガン砂が襲ってくるピリピリ


追い風はちょー早く歩けて楽ちんでしたが向かい風はキツイキツイもやもや


温暖化に警笛鳴らす学者注意

温暖化は嘘だと反抗する学者炎


色々いますが天候の変化は確実にある気がします晴れ雷あめ虹


その変化が良いのか悪いのかは分かりませんが、私は風が嫌いタラー

風吹くと疲れるハートブレイク


穏やかな無風が一番キラキラ


以前は昼間でも風速2マイルとかあったんだけど、今は全く見受けられずガーン


かぜーやめーパー