私にとってのメリット | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

ハワイに住んでメリットだなぁ〜と思うことキラキラ

クプナさんとの会話おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん


全てが勉強になります真顔


特にアンティとの会話は私が知りたいことばかり話してくれて目が輝きまくりますラブ


そしてハワイ語のクムとのやり取り星


私が知りたいこと、聞きたいことが次から次へと出てくるからクムの家に行くとあっという間に何時間も経ってしまってあとの予定に響くほど驚き


そして私のことも理解してくれているので、今日も会った時に

"先週は何してたの?"

と聞くので

"Unnn  うーん Oh I went to see…"

と言いかけた瞬間に

"Kodak!!"と当てられてまさにその通りでめっちゃ行動読まれてると感心ゲラゲラ


そんなだからクムの話は楽しくて楽しくて止まりませんアセアセ


クムはベトナム戦争に2年だけ従事した経験があってその時の話は以前に聞いてたんですが、今日はその時の写真を見せてもらいました!


貴重な写真ですびっくり


19歳のクム、今と全然違う爆笑

当たり前だけど、人って変わるのねーアセアセ


で、戦争といってもやはり戦闘地とそうでない所では全く景色が違って都会の方では普通の生活を皆している風でよく映画とかで拝見するベトナム戦争のイメージとは全然違ってました!!


昔の日本の米軍基地の写真もあったりして、いつかもどこかも分からないって言ってたけど昔の日本っぽい感じで不思議でしたおねがい


ハワイに住むメリットはこういう話を聞けること、こういう人たちと知り合えたことが本当にありがたいなと今更ながら改めて感じましたピンクハート


ブランド物でもなくハイレストランでもなくクムが従姉妹からもらってきたポイを摘みながらお喋りする時間が何にも代え難い宝物だなぁと、クムが高齢なだけに時間に限りがある日が必ずやって来るから一言一句聞き逃すまいと貴重なお話毎回聞いてますOK


有難いですお願い