なんかいやーな感じ | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

日本では自民党の裏金問題で燃えまくってますが、政治家なんてどこの国も似たり寄ったりなんでしょうねニヤリ


ここハワイの州知事は前ホノルル市長だったグリーンさんというお方おじいちゃん


職業は医師病院


コロナの時には存在感を発揮しまくりで知名度も人気度も上がった感がありました...


が、ローカルレベルでは嫌な感じ満載で、


コロナ真っ最中のハワイで、皆がマスクしている時期に自分が住んでるコンドのエレベーター内でマスクなしの姿を何回も見られてて顰蹙かってた人物ドクロ


で、この方のお住まい、ウチの近所学校


と言っても会ったことはなかったんですが、この前目ちゃった目


まだ薄暗い早朝星空


アンティからお花をもらうために近所に歩いて出かけてたその帰り足


大きい道路渡るために信号に近づいたら前に2人組のおっちゃんおじいちゃんおじいちゃん


で1人がキッと振り返って私を怪訝な目で見つめましたしょんぼり


私もビックリして何事か気づきと思ったんですが、もう1人のおっちゃんが振り返った時に判明電球


グリーン知事だったびっくり


最初の怪訝な人はきっとお付きの人なんでしょうね、早朝の知事の散歩にお付き合いしてる感じでしたダッシュ

変な輩が近づかないように私にも威嚇笑い泣き


それだけなら別に問題ないんだけど、この2人組その後私の前をずっと歩いてたんですが、Jウォークしまくりもやもや


早朝とはいえ車はジャンジャン走ってる中、信号が変わり切る前に歩き出したり、チカチカいって赤になるのに渡り始めたり最悪な2人組ガーン


まぁ知事が先導してるからお付きの人は小走りになって危ないったらありゃしないプンプン


選挙権ないからハワイの政治には距離を置いてみてたけど一気に嫌いになりましたハートブレイク


でもさ、テレビに出てたり自分のフェイスブックとかはもちろんだけど満面の笑みで良い人の顔凝視


Jウォークくらいって思う人が多いかもしれないけどウゲーゲローってなりました


まぁハワイは汚職のニュースよく聞きますけどねブー発展途上国かよーって本当に思っちゃうタラー


私が好感持っているのはカウアイ島の市長さんのKawakamiさんピンクハート


この方の行動、お話や佇まいは紳士感が溢れ出てる気がしますキラキラ

この方は本物であって欲しいなーお願い


うんちな政治家ばかりで本当に嫌になりますなー