謙虚でいたいですね。 | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

ハワイアンのレジェンドのお話を聞いたりする機会があるとよく出てくる言葉があって


Humble 


という言葉をよく耳にしますキラキラ


謙虚という意味の言葉です。


アメリカは謙虚には程遠いお国柄アメリカ


言ったもん勝ち、主張してなんぼ雷


だからどぎついなぁなんて思うこともしばしば滝汗


積極的になることは悪いことではないから主張するのは問題ないけどね


ハイハイハイ、私やるー!

ハイハイハイ、それなーに?どうやるのー??

ハイハイハイ、教えてー笑い


空気読むという慣わしのない社会で見ていて引く時があるんだけど、日本人じゃないと分かんないだろうなぁ〜と思ったら大間違いキラキラ


ハワイアンの教えにも似たところがあって、自分からハイハイハイっていくもんじゃない、やるべき人が選ばれるのだから!みたいな言い方をするハワイアンのクプナさん多いですびっくり


出しゃばらずにやるべきことをやりなさいみたいなことなのかなうーん


もちろん人の嫌がるような面倒な仕事は選ばれるの待つんじゃなくて率先してやるけれども比較的光が当たるような立ち位置の物については自分やりたいハートじゃなくて上の人の意見を待つ真顔


上手く表現できないけど、うんうん、そうだね、そう思うキラキラっていう教えを賜ることがあります。


引っ込み思案になれと言うことではなく、やるべきことはしっかりやる、そして任された時には責任感を持って努力し続けて行くグー


日本ぽいよね照れ


でもハワイアンの教えで確実に存在するこの考え方星


常にHumbleでいたいし、初心忘れるべからずと思っていたい。


見てる人は見てるからね。


そして周りのハワイアンのクプナさん達、謙虚です。日本人ですかびっくり??ってくらい控えめですよ、私、私、わたしーって人はいません気づき


ハワイ語のクムが日本の文化とハワイの文化は本当によく似てるんだよっていつも話してくれるけど(良い物も悪い物も含めてね)、西洋にはあまりないこの考え方大切にしたいなと感じる瞬間がありましたお願い


コツコツ努力するの好きな私には合ってるかな、この風習照れ


分かりづらい内容でごめんちゃい笑い泣き

お詫びにハワイっぽい写真載せときますやしの木


カハラビーチ 引きいっぱいの海の底から爆笑

ハイアットリージェンシーのフラハート


カマアイナサンデーで踊ってたカムエラの面々ピンクハート