疲れたけど楽しかった3日間 | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

今週末3日間続いて開催されてました


Hawaii Collectors Expoキラキラ

(マニアにはたまらないもん売るよーフェスティバルゲラゲラ)

結構な人手で賑わいましたランニングランニングランニング


3日間のお手伝い、疲れました驚き


がっアセアセ


めっちゃ楽しかったチュー


やっぱりアメリカの人ってただ買って帰るだけじゃなくて会話も買い物の楽しみに入ってるんかな?っていうくらい喋る、喋る、喋るキスマーク


私1人では全くお相手になりませんが、アンティとお客さんがお話してる会話を聞いてふむふむと後ろで勉強鉛筆


だって会話全てがへーへーへーガーンスターの世界です!!


私は知らない懐かしい物もたくさんあったようで、それを見てお客さんが懐かしんでこの時はいくつで何をしてて〜とか楽しく話していくのを聞くのは私にとって貴重体験アセアセ


そういえば小さい時に兄貴が持ってたコレってハワイの物だったんだぁ(サーファーでハワイアンのプロサーファーと仲良しだったので)とか不思議に思ったりうーん


そしてアンティークムウムウはたくさん売れましたコインたち

日本人はあまり好まないけど、アンティークのムウムウって本当に素敵ですハート


興奮しながら手に取って買っていくお客様、ありがとうこんな素敵なドレス買うしかないじゃないラブって目を輝かせながら買っていく可愛いお嬢さんラブラブ


こちらこそありがとうでございますキラキラ


私も一枚ゲット!!


狙ってたPKのローズ柄ガーベラ


40年前の代物でございますキラキラ


もうお店は他の人の手に渡ってしまったしオリジナルは普通手に入らないぐすん

アンティ、どんだけ持ってんのよーダッシュってくらいたくさんハート


これにニイハウシェルを合わせて売り子さんしてましたキラキラ


ニイハウシェル値札見えますか?

$7,500でございますキラキラ


素敵ですが手も足も出ませんショック


私のはもっと小さいヤツね笑い泣き


あとね、 



ラウハラやニウ(ココナッツ)ハットキャップ

そしてアンクルが食べた後のオピヒとかゲラゲラ

でもオピヒの貝殻売れましたピンクハート

タパ作るって仰ってましたキラキラ


非売品も飾ってあったんですが、生まれも育ちもハワイのローカルにとっては思い出が蘇るかの如く写真撮って良いか聞く人もいて私の知らないハワイ、それを共有してるみんなが羨ましくなりましたハート


そしてアンティは初日に私は何も買わないわよーって言ってたのにトイレ行った帰りにカマカを手にして帰って来ましたゲラゲラ


なんと300ドルびっくり


かなりのお買い得キラキラ


良い出物ってオープン前にお店出してる人間が買い占めちゃうかもね笑い泣き


ウクレレも色んなのが沢山あって面白かったですルンルン


そして私がお手伝い終わった後にウロウロしてゲットした物キラキラ




コーラのガラスコップジュース

1個1ドルだったのが最終日だったので2個で1ドルで良いよーってアセアセ


コップが欲しかったから普通に買うよりお安くてラッキーチョキ


3日間ずっと立ちっぱなしだったので足は疲れましたがそれよりも気持ちの良い素敵な経験が出来たこと、アンティに感謝ですお願い