空港での車の盗難2倍‼︎ | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

空港での車盗難の増加に伴ってパトロールも増やしたそうショボーン

友人が来る時にはよくここに止めて送り迎えしているのでよく使う見慣れた場所照れ

が、ここでの車盗難が相次いでいるそうで6月に比べて7月は2倍となっているそうガーン

そして狙われているのがカーシェアリングに使われている車なんだそうアセアセ

Of the seven stolen vehicles in June, four were car-sharing vehicles. Of the 14 stolen in July, 13 were car-sharing vehicles.

6月に盗まれた7台のうち4台がカーシェアリングの車両で、7月の14台の盗難車のうち13台がカーシェアリングの車両となっている。

びっくりびっくりびっくり

カーシェアリング狙いじゃんね滝汗

で、気をつけてくださいって言われているのが鍵をかけることポーン

いやいや、当たり前じゃんと思うけどカーシェアリングの車は鍵をかけないものが多いんだそうびっくり

カーシェアリングの仕組みを知らないんですが、これって借りた後に空港に返却した後ってことなのかな?

あと、ロックボックスに鍵を入れないでってのも言われてましたが、カーシェアリングって色んな人に車使われるから次の人に回すためにロックボックスって必要だよねタラー

そこに鍵入れないでって言われたらどうすりゃいいのさ滝汗

最近は携帯から電信!?でピッて開くのもあるらしいけどハワイはまだ出回ってないのかな?

あとはもちろん車内に金品置かないでってうずまき

まぁ、そりゃそうでしょうねタラー

レンタカー不足でカーシェアリングを使う人が増えているのと、個人でも車のレンタル出来るようになっててその斡旋というか仲介業者みたいのも出来たそうで(でも返却した後の掃除大変なんだってぼけー綺麗に使ってくれる人皆無らしい)、車の借り方は選択肢が増えているようですが、盗まれちゃったらどうしようもないのできっと新たな対策が必要なんでしょうねうーん

でもさ、悪い奴がいるんだね。

そういう車狙って盗んで売り飛ばすのかな!?

酷いよねもやもや

地獄に堕ちやがれブー