なんで? | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

オアフ島は新たな4段階のコロナ対策が発表され、感染者数は増えたり減ったり前進してるのかどうなのか?不安も残りますが、とりあえず少し規制緩和があったので皆ちょっと安心照れ

でね、コンドにお住まいのハワイの方々はエレベーターの乗機人数の制限されてると思うんですが、何人までですか?

コンドだけじゃなくてビジネスビルもアラモアナセンターのようなモールもとにかくエレベーターがあるところは何人までパーって案内がありますよね!?

うちのコンドは...

一番最初のロックダウンが始まった時は3人まで乗ることが出来ましたアセアセ

で、一時期コロナほぼ終息だわね〜ウシシ

ってことで緩和されたあたりから2人になりました(感染者ほぼ無いのになんで3人から2人になるのか不明でしたショック)

で、その後第二波炸裂爆弾になったらそのままエレベーターは2人までのルール

そして今回第二次ロックダウンが終わりtierの4段階での進み方が始まりました本日木曜日!!

エレベーターの制限人数目








1人(同じ世帯は同乗できる)

となりました!!

なんで一番厳しい時期に1人にしないで今更1人...?
少し規制が緩和する今日から何故に厳しくなる??

うちのコンドは住居、ホテル、会社と利用目的が多岐に渡ってます!!
まさかこのビル内で感染者出たのかな??

全くそんな情報ないけど、何で今エレベーターの制限を減らすのか全く理解が出来ず...チーン
もし感染者が出たとしたら納得出来る...滝汗

うちのコンドの前のビルのある会社から感染者が出たのはニュースで見ました(かなり前だけどね)目

気になるなぁ滝汗

知るよしもないのでどうしょもないけど、皆さんのコンドはどうですか?

このタイミングで制限人数減らしてたりします!?

ワンパーソンって面倒しょんぼり

今朝も私が乗ろうとしたら既に乗ってる人がいたので諦めたら乗ってた人がソーリータラーって言いながらドアが閉まり、次は私が乗ってて下の階で扉が開いて私の顔を見て乗るのを諦めたおじさんおじいちゃん

ソーリーって言う私笑い泣き

今までもそんなやり取りがありましたが、MAX1人になるとその機会が増えるなぁ〜ガーン
別にいいけどめんどくせーなーハートブレイク

そして来週からエレベーターの点検で1週間使えない機が二つあるとか、更に不便さが増すぼけー

人と距離を取るのっていつまで続くんでしょうね?
ハワイ語クラスで一緒のアンティはいつもギュウっと力強いハグをくれてそれがとっても心地良くて大好きだったんだけど、もうそれってナシになるのかな??と思うと寂しいですぐすん