ハワイの仕事ぶり | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

コロナ禍の大変な時でも皆ハワイに来たがるラブ
それだけハワイは人気のリゾート地やしの木

ですが住んでみると、おいおい、マジかガーン

となるレベルの低い仕事ぶりがほとんど...タラー

今ではそれにも慣れてしまいましたが...もやもや

そんな中ホンダから連絡があり私が乗ってる車のパーツにリコールが出てるものがあるとのこと雷

点検日も近いのでそれも兼ねてホンダに連絡取りましたアセアセ

予約は平日の午前7時時計
午前7時ってすごいでしょアセアセ

ハワイの朝は早いです滝汗
7時の予約なんて普通タラー
業種によっちゃ6時台からやってたりするところもある真顔

で、行きました7時少し前に車
まだ開いてなかったけど既に何台かの車が前で待ってるのでその後ろに並びました車車車

そして7時になってお店が開いて車で中に入って受付けしてたら...

スタッフ「ガソリンは?
私「ん!?
スタッフ「ガソリンの量は?
私「ほぼ満タン...」

この時点で何故そんなことを聞くの??
あれ!?それともちゃんと英語聞き取れてないのかな?あれ?あれ?あれれ??

不安でいっぱいになっているところ、スタッフが話を続けます滝汗

スタッフ「ガソリンタンクが半分以下じゃないと交換できないの、どれくらいでガソリンなくなる?
私「今すぐは無理だからまた予約取り直します」

本当はガソリン抜き取れるならそれでやって欲しかったんですけど、何て言ったらいいか分からない笑い泣き

ので予約取り直して何もせず帰って来ましたチーン

こういう時って様々な会話を予測して色んな単語予習して臨むんですけど、さすがにこんな状況は想定外ゲロー

家に帰って落ち着いて考えたらデタラメイングリッシュで何となく伝えることは出来るような気はするんだけど、車屋さんなんて観光客扱うことないから英語も早いし、こっちがネイティブじゃなくてもお構いなくペラペラ〜って話すし、そこで焦りながらデタラメでも分かってくれるイングリッシュを落ち着いて考えるって結構大変なんです笑い泣き

だからなるべく早くこれを終わらせて去りたいえーんっていう思考が働くのよタラー

まだまだ未熟ですもやもや

でもさ、ガソリンの量なんてさ、予約した時に言っといてくれないとさ、満タンから半分以上走るってさ、しかもこのコロナ騒動の中どこ行けっていうのよおいで

って思いながら旦那さんにことの次第をテキストスマホ
予約取ったのは旦那さんだったんですが、何も言われなかったって文句言ってましたタラー

そして私はどこのパーツが交換になるか知らなかったのでそれも聞くと燃料タンクだってアセアセ

今聞けば確かにガソリン量が関係するって分かるけど、たとえそれを聞いててもガソリン量まで気にすることはなかったなぁと...笑い泣き

まぁ無職だしいつでも家にいるから良いんだけどねウシシ

ハワイの仕事ぶり+私の英語力のなさぶり=1日でことが済まないゆるゆるぶり

となるのですゲラゲラ

まぁパシフィックホンダは家から歩いて5分で近いから良いんだけどねアセアセ
これがトニーホンダだったら大変よー!!
そしたらデタラメイングリッシュでも粘ってたかも笑い泣き
どっちが良いのやらガーン