親知らず抜き$201 | やる気になったらブログ

やる気になったらブログ

性格上マメではありません。
書きたくなったら書きます!

ハワイに来てから何故か歯のトラブルというか、歯医者さんに行くことが多いですタラー

定期的にクリーニングをしてもらってはいますが、それ以外に歯が欠けてインプラント準備中ドクロ

そして今回は親知らず、最後の一本を抜きましたアセアセ

日本にいるときに3本抜いていて、残り一本どうする?ってお医者さんに言われたんですが、まだ大丈夫かなぁってそのお医者さんに言われたので放ってハワイに来ましたやしの木

が、その後なんとなくこの親知らずが疼くときがあって、欠けた歯を抜いてくれた歯医者さんでついでに抜いてもらうことにしました照れ

左下の親知らず...201ドルのお支払いでした$札束$
欠けた歯を抜いた時は80ドルくらいですみましたが、親知らずは隠れてるから大変なんでしょうねタラー
口の中で道路工事が始まったのかゲッソリっていうくらいすごい音と振動でガシガシやっつけてましたガーン

抜いてる間は麻酔が効いてて何も痛くなかったですが、最後の方で糸が唇に触れて...あー、縫ってるのねぇ滝汗 まぁ、日本でもそうだったしねぇ滝汗って思いましたが、この日緊張で肩がガチガチに凝りましたタラー

だけど、こっちの歯医者さん、内科のお医者さんもそうだけど、日本より丁寧というか、すごく症状について詳しく話してくれますOK

だから日本より安心するかもアセアセ

前回もそうでしたが、今回も夕方に電話くれて、その後大丈夫!?みたいな経過を伺ってくれました!!
で、今回は絶対痛くなるから今のうちに痛み止め飲んでねーって言われてちょうど麻酔が切れる少し前の絶妙なタイミングで電話くれましたピンクハート

で、ここから私のミスタラー

痛み止めの処方してもらってロングスで薬買って、飲み方に1個か2個を4〜6時間おきに飲んで!!って書いてありました真顔
で、最初1個飲んで、寝る前に時間も来たしちょっと痛みがきつそうだなと思ったので2個飲んで寝ましたぼけー
その時はすぐ寝ちゃったから気付かなかったのかな?
で、その後起きてまた2個飲んだんですが、2個は多すぎたもやもや 

そもそもハワイって大きい人が多いんだから2個ってデカイ人向けだよねニヒヒ
私は154センチのおチビちゃんなので1個で十分だったタラー

寝るときに飲んだのは寝ちゃったから大丈夫だったみたいだけど、朝に2個飲んだらしばらくしてフラフラになって来て...ガーン

朝、娘をサマースクールに送るまでは出来たけど、その後は体を縦に出来ず、ずっと横になって寝てましたぼけー

お昼に娘を迎えに行かなきゃなので駐車場行って車乗ったんですが、ムリブー 駐車場出る前に引き返して車停めた瞬間にリバースゲロー

といっても前日から何も食べてなかったから胃液だけたらふくリバースして鼻水と汗とでグチャグチャえーん

で、娘には歩いて帰って来てもらって(徒歩20分)ずっと横になってました笑い泣き

結局親知らずを抜いた痛みは少ししかなくて痛み止めの飲み過ぎでバテちゃいましたハートブレイク

もう二度と飲みたくないタラー

でも親知らず自体は抜くの大変そうでしたが綺麗に抜いてくれてその後痛みも感じず順調に歯茎も元に戻りつつありますアセアセ

日本だと抜いた後何かおかしいことがなければそのままだけど、こっちは抜いた後必ず1週間後に様子見せに行かなきゃいけない(ここの歯医者さんではそうでした)ので、面倒だけど丁寧なのはありがたいと感じましたおねがい

で、その後どうするかっていう用紙(うがいの仕方とか冷し方とかその他諸々)をもらったんですが、しばらくは血を止めるためにガーゼを噛むんです。で、それを30分おきくらいに取り替えるんですけど、もし血が止まらなかったらティーパックを濡らしてそれをガーゼに挟んで噛んでって書いてあるんですアセアセ
が、ここでいうティーって何茶?
緑茶?紅茶?烏龍茶?
ティーにも色々ありますよね!?
ただのteaとしか書いてなかったからワカラナイ??

血が止まったから別にティーパック噛まなかったけど、すごく気になるウシシ
その用紙にはティーには血液の凝固を促進させる働きがあります!って書いてあって、へぇびっくりと思いましたが、ますます何ティーなのか知りたくなりましたアセアセ

来週行ったときに聞いてみようかなゲラゲラ

てな感じで全くハワイの話じゃありませんが、ハワイの歯医者さんで親知らず抜いたら200ドルかかったよーっていうお話でしたウシシ