しつもんプロダクティビティノートを使ってみた♪3日目 | 『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

「反省」はするけど、後悔はしない。そんな人生は
何歳になってからでも選べます。
もちろん気がつくと「もっと早く気がついていれば!」って
みなさまおっしゃいます。
でも、大丈夫!気づいた日がこれからの人生で一番若い日ですからね。

さていよいよ

 

一人で向き合う時間

 

しつもんプロダクティビティノート

 

朝起きて

 

ほかの何かをする前に向き合えるように

 

ベッドサイドに準備しましたよ〜

 

そしてね。

 

いつも、

起きるためにベッドサイドに置いていた

 

スマホを居間に排除

 

そばに置かなくしました。

 

 

やればできるのよね。

 

 

そして

 

1日が終わり

 

効果を実感したのは

 

 

このしつもんの項目

 

 

これが終わらなくちゃ寝られない!

 

くらいの

 

『今日の最も大事なタスクは?』を

 

決めたから

 

 

本当に寝られない(笑)

 

 

でね

 

それが達成されると

 

わたしが本当に気持ちがいいの。

 

 

気持ちよくなると

 

さっきまで

 

疲れたー とか

 

眠いー とか

 

言っていたのに

 

もう少しやっちゃおうかな!って

 

ほかのことも

 

頑張れちゃうから不思議

 

 

だいぶ前に

 

 

「一番じゃなきゃダメなんですか?」って

 

言葉が流行ったけれど

 

自分にとっての今日の一番を

 

決めておけるって

 

 

すごいことよね!

 

 

 

そして

 

一緒に始めた仲間と

 

「クリアしたよ!」って

 

夜に言いあう時間も楽しみになりました♪

 

 

 

4日目はこちら

 

 

 

今日の質問

『すっきりした気持ちになるのはどんなとき?』

 

 

 

 

 

 

【これからご参加いただける講座・イベント等】

 

月のリズム&カード講座

10月14日

11月17日

12月15日

 

カードお茶会

企画中

 

クラブMQ

10月13日

 

 

マンダラエンディングノート

ファシリテーター養成講座

11月24日

12月21日

 

*11月9日・10日は沖縄へ!*

 

*11月24日イベントでカードセッションします♪

 

*10月13日有楽町献血ルームで『笑い文字』お名前書きで出ています。(14:30〜17:00まで)

 

 

 

 

【人生をちょっと豊かにする養成講座開催しています♪】

 

※ご希望を受けて開催企画していることが多いので、気になる講座がありましたらコメントください。

 

企画済みのイベントはフェイスブックページの未来楽舎にてシェアしていますので、ご参考ください。