【旅先での過ごし方】笑い文字が教えてくれるミラクル人生?は今日も続く | 『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

『大人人生(キャリア)コンサルタントがっぽ』の思いつくまま日記

「反省」はするけど、後悔はしない。そんな人生は
何歳になってからでも選べます。
もちろん気がつくと「もっと早く気がついていれば!」って
みなさまおっしゃいます。
でも、大丈夫!気づいた日がこれからの人生で一番若い日ですからね。

『旅は好きですか?』

 

私は大好きです。

 

そして旅先では、、、

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

コミュニケーションエラーが誤解の大根源! 

 

最強コミュニケーションツールで みんなを笑顔にする

 

人見知りだった私の

『無理しないのに劇的効果!』のキャリアコンサルタント平山淑子です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「いつもよりも書いちゃう笑い文字!」

 

5日間の愛媛の旅

 

今回もいっぱい笑い文字を渡しました。

 

{240361D3-836C-4245-9C6F-C6029FB9DDB0}

{6A748263-A1BA-40B9-AF38-6F7B2168E50B}

{6C182924-AB3F-48FB-8A32-87533AC001D4}


ほらね。

 

そして、いっぱい笑顔と会話をいただきました。

 

嬉しいなあ!

 

写真を撮った場面はごく一部ですけれど

 

笑い文字と撮ると

そこでかわしたコミュニケーションも思い出されます。

 

 

 

 

そもそも

 

引っ込み思案で

人見知りで

あがり症

 

何度も言ってしまいますが

まさにわたしはこれ

 

「えーっ

そんなことないと思うよ」

 

言ってくださる方は

 

喜んでください。

 

 

 

『わたしの親しい人』に

認定

されていますよ!

 

 

反動で

親しい人にはいきなり親しくなります。

 

安心して

なんでも話せるようになるから。

 

 

 

 

心の中って

 

他の誰にも見えないですよね。

 

それこそ、

自分のメガネで

推測するしかなくて

合っているとは限らない

(大抵は合っていません(笑))

 

 

人見知りの私のクセは

(この人は私にとって大丈夫な人?)と

観察することでした


大丈夫と思うまで

よそよそしくて

大丈夫と思った途端に

甘々になる

 

 

だから

いつでもどこでも

笑い文字を書けるかといえば

 

笑い文字を書く時間を好ましく思わない(だろうとわたしが感じる)人の前では書けません

 

だって

笑い文字は感謝と幸せを感じて欲しいから

 

みんなの時間を奪うためのものものではないから

 

嫌だなあというエレルギーを浴びたら

緊張しちゃいますしね。

 

(あ、酔った時は気が大きくなるので、やっちゃうかも?)

 

 

 

だから

 

初対面の人と

 

目を見て話すなんて無理無理

 

なんて

思っていたの。

 

すごい怖いことだったんです。

 

 

 

 

でもね

 

 

 

やっぱり

 

そんな

 

怖がって

 

親しい人の影に

隠れている人生嫌だなあって思ったの。

 

 

だから

 

 

わたしにとっての笑い文字は

 

「認知行動療法」のようなモノ

 

今までの思い込みを

 

行動から自分に納得させる

 

そんな効果を感じています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

今までの人生で

 

『なりたい自分になることを見つけたことはありましたか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

続きはまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 笑い文字の関東地方での講座はこちら

 

https://www.facebook.com/waraimoji.kanto/

 

 

 

笑い文字の全国の講座はこちら

 

http://waraimoji.com/schedule

 

 

平山淑子主宰の未来楽舎の講座はこちら

 

https://www.facebook.com/work.work.markets.yoshibee/

 

 

月のリズムmotherコラボ「well up」の動画はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCWV1CttvVNYAR6jvfaU0MSA

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・