大坂は誰がコロナに感染してもおかしくない状態、近隣の学校も学級閉鎖があちこちで。

お子様を預かるには責任があるので、うちの子供教室も2月はお休みにしました、これはもう仕方ありません。

大人教室は1クラス4人に限定、3方向換気と換気扇ありで密集密閉とは程遠いですが、交通機関を利用されている方はほぼ休み、超高齢の方は安全のためお休みしていただきます。

暇~、寒いし~、心まで寒い~。

のんびり暮らすのは慣れていないけれど、することは、まあ、あります。

仕方ないね~。

 

ところで、一昨年だったか、チョビシロ(猫)がパソコンのキーの上で吐いてパソコンが再起不能に、バックアップを取っていないと思っていて、猫の写真が消失したのはとにかく悔しかったのですが・・・・なんと!USBメモリーに入っていたのです、なんとなく記憶があったので、おかしいなとも思ったのですが。

歴代猫さんの写真がたくさん。

 

その中の一枚。

レニとまだ子猫のテン。

11歳だと思っていたテンはもう12歳になっていました。