今年も残すところあと5日、まだ仕事納めではありませんが、のんびりとした年末。
最後の最後で犬飼いになってしまったけれど、犬のいる生活を知らないのでこれはこれで良しとしましょう。
今年の映画鑑賞の総括というか・・・
洋画鑑賞数 67本
邦画鑑賞数 14本
DVD鑑賞数 約30本
洋画鑑賞ベスト10
① ROMA/ローマ
② ブラック・クランズマン
③ 荒野の誓い
④ 2人のローマ教皇
⑤ 天国でまた会おう
⑥ 僕たちは希望という名の列車に乗った
⑦ ワイルドライフ
⑧ 家族を想うとき
⑨ プライベート・ウォー
⑩ KOLD WAR あの歌、2つの心
邦画は残念ながらベストテンは選べません、鑑賞数14本ですしね~。
好みで選んだ2作
・ アド・アストラ あり得ないシーン多し、でも、よかった~。
・ Diner ダイナー ラストシーンが美しい、それだけで観る価値あり。
DVD鑑賞 やはり良かった3作
・ ニュー・シネマ・パラダイス 完全版 観るなら完全版でしょう。
・ 聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア 意味ありげなところが良い。
・ LA コンフィデンシャル 脚本が素晴らしい、堕ちた名優ケヴィン・スペイシーの魅力
が堪能できる。