2025年はセドナのリトリートセンターで行われたキャンドルセレモニーの中で迎えました。

もともとこのリトリートセンターで私は以前お手伝いしていたことがあり、イベントに参加しないかというお誘いを少し前にいただきました。ラブラブ

 

ちなみにアメリカアメリカの大晦日は日本のそれと全く違います。お休みではないです。

 

なので12月31日の大晦日は普通に仕事に行きました。5時までオープンのところを2時でクローズするので少しのんびりした雰囲気。

 

朝仕事をしていたら責任者の方が私のオフィスに来て、今日はNew Year's EveだしBBQしよう!と。爆  笑

 

アメリカだし、職場は男性のスタッフのほうが多いのでこういう時は男性のスタッフが買い出しとBBQを外で焼いてくれます。私は経費の支払い係だけです。

 

ここで初めて働いた年の大晦日は雪がちらつく中、外のグリルで焼いてくれました。

 

今年はハンバーガーとホットドッグハンバーガーホットドッグ左。とてもアメリカンな大晦日でした。(まぁ職場は皆アメリカ人ですし…私ひとりアジア人です。)

 

2時に仕事を終え、家に帰り少しのんびりしてからリトリートセンターに向かいました。

 

夕食も食べてね~と誘われていたので夕食前に到着。まだ、なんのお手伝いをするのかよくわからないままでした。

 

そのリトリートセンターはNew Year's Eveには毎年イベントをしています。朝から1日様々なイベントをしていて、私は夜のイベント枠に参加する様でした。

 

今年の夕食はフルサービスで、しかも皆とても満足していました。リトリートセンターはビーガン食のみを提供しているのですが、とても美味しかったです。

 

 

夜のイベントは、夕食の後サウンドヒーリングのセッションに続き、最後はキャンドルセレモニーで締め括り。

 

ハバスパイ族の長老であるUquallaさんがOfficiatorでろうそくを灯しました。私は儀式のお手伝いで、皆の前で代表の一人として話す役割をいただきました。

 

Uqualla

ハバスパイ族長老 Uquallaさん

 

セレモニーのテーマは’私たちは共に、過ぎ去ったものを称え、来るべきものを受け入れ、2025年の繁栄への道を照らす’ということでした。

 

2024年の過ごした日々に愛と感謝を送り、2025年の新しいエネルギーに移行することができとても素敵な年越しでした。ピンクハート

 

本年もよろしくお願いいたします。

先日2か月ぶりぐらいに大好きなネイティブアメリカンの壁画があるV-bar-Vに行きました。

 

家から車で30分ぐらいのところにありますが、年に何度かお客様をお連れしたり自分一人で行ったりします。

 

以前このブログでもご紹介しましたが、私は前世でこの壁画に関わっていたのでとても心惹かれるんですよね。

 

セドナの近くにある ネイティブアメリカンの遺跡
 

今年初めに日本から来られていたヒーラーの方もお連れしました。その方はヒーラーの育成を中心に活動されている方なのですが、V-bar-Vに近づくにつれてとても癒しのエネルギーに溢れているとたいへん驚かれていました。

 

同行されていた方はなんとセドナに滞在中ほぼ毎日通っていました。

 

ここに昔住んでいたネイティブアメリカンの方たちもその溢れる癒しのエネルギーを感じていたのかな~と思いながら久しぶりに一人で行くことに。

 

最近私は瞑想の重要性に気づき、ほぼ毎日いろいろなエネルギースポットで瞑想をしています。

 

なのでその日はV-bar-Vで瞑想をしようと思い立ち、歯医者さんの帰りに寄りました。

 

近づくにつれ、見たことのない看板が…Crane Petroglyphと書かれているものを発見。

 

image

 

もしかして新しい遺跡が発掘されたのかな?と思いV-bar-Vのインフォメーションセンターで尋ねてみたら…

なんと、V-bar-VはCrane Petroglyphに名称が変更になったとのこと。今年の3月16日付で変わったばかりなのよ~とおしえてもらえました。

 

どおりで!2月に来た時はV-bar-Vで4月には看板が変わってるんですね~と。

 

なんでもネイティブアメリカンの方々との会合を通して決定されたそうです。名前の由来は壁画にCrane(鶴)が描かれているからということでした。

 

image

 

なるほど~と納得しました。

 

ちなみに元の名前のV-bar-Vはそういう名前の農場が1800年代にこの場所にあったからです。

 

このCrane Petroglyph(V-bar-V)は実はとてもひっそりとしたところにあり、いつ行っても駐車場で困ったことがありません。金曜日から月曜日までの限られた時間しかオープンしていないのでウェブサイトを確認することをおススメします。

 

また、華氏100度以上(摂氏37.8以上)もしくは道が通れなくなると施設がクローズすると最近ウェブサイトに書いてあったのを見かけたのでそこは気をつけたらよいでしょう。

 

ここで瞑想すると、癒しのエネルギーとネイティブアメリカンのエネルギーが感じられてとても心地よいです。ラブラブ

 

 

 

キラキラアカシックレコードリーディングキラキラ

 

セドナからZoomにてアカシックレコードリーディングを提供しています。

 

セドナにはこの他にも多くのエネルギースポットがあり、クライアント様に合ったエネルギースポットとその理由もセッション中にご紹介しています。

 

概要はお気軽に下記のメールへご連絡ください。

 

hterada333☆gmail.com (☆マークを@マークに変更してお送りください。)

 

 

 

 

 

 

 

早いものでセドナに移り住んで来て2年が経ちました。

 

 

 

2年前に来た当初、なんとマッサージスクールに通っていました。そちらは5か月で卒業し、その後はマッサージセラピストのライセンスも取得したり。

 

マッサージスクールは人生を振り返るのにとてもいい期間でしたね。コロナからのリカバリー中のアメリカで、セドナのとても素敵な環境の中で心と体に向き合う時間を過ごしました。

 

そして卒業後マッサージセラピストというお仕事もしましたが、やはり私にはエネルギーワークやアカシックレコードのリーディングのほうが合っているという気付きもありました。

 

現在提供しているエネルギーワークはアクセスバーズです。直接クライアント様の頭のポイントに触るワークなのでセドナでの施術のみになっています。アカシックレコードのリーディングは対面でもZoomでもご提供しております。ご興味があればメッセージなどでご連絡いただければ詳細をお送りします。

 

 

ところでセドナに何故来たの?とこれまで聞かれることが多かったですが…それはやはりセドナに惹かれてきました。後付けでマッサージスクールに通う目的もありましたが。

 

初めて旅行でセドナに来てからもう10年以上経ちますが、旅行で来るたびにとても癒され、気づきを受け、とても深い愛を感じました。なのでコロナのロックダウンが解除されてゆく状況で東海岸のデラウェア州に一時的に住んでいた時、次はセドナに住みたい、と。とにかく何をするかもはっきりしていませんでしたがセドナに移動して住まなきゃという思いが強く感じられたのです。

 

アメリカはもう30数年住んでいますが、セドナに来てからがとても充実しています。セドナに住むということを決めて本当に良かったです。

 

素敵な方々に出会ったり、助けていただいたり、気づかせてもらうチャンスがあったり…感謝することばかりです。

 

心の奥底からの平安と深い幸福を感じます。