2人目不妊治療と初期流産??の診察結果 | 子宮内膜症女。不妊治療卒業できた!

子宮内膜症女。不妊治療卒業できた!

結婚6年目の30歳会社員子宮内膜症女が不妊治療を乗り越え第一子は妊娠、出産できました!
現在2人目不妊治療中のブログです。


本日、受診してきました。

結果から申し上げますと、

流産ではありませんでした。

異所性妊娠(子宮外妊娠)の可能性が濃厚とのことでした。

診察で行った病院の先生いわく

血液検査で調べたHCGの値から、流産はしていない可能性が高い。(流産していれば1000〜2000の値になりそうなところ、私は5000ありました)

HCGの値が5000あれば、通常は子宮内に胎嚢が見えるが、見当たらず。

子宮内膜の厚さも、妊娠していれば2センチ程あるはずが、私は7ミリしかない。

恐らく、卵管あたりに着床している。

今は腹痛は大丈夫そうだが、もし急変し、

卵管に着床した胎嚢が破裂すれば、

大量出血して、命に関わります。

すぐに手術対応できる病院へ行きましょう。

こっちで連絡を取っておきます。

とのことでした。

現時点で出血もあったので、そのまま大きい病院へ紹介状を持って行くことになりました。

そして、今入院中です

色々と検査もしてもらい、やはり

異所性妊娠だろうと…。

明日、もう一度内診などをして、

午後に腹腔鏡下手術にて、右の卵管を切除する予定です。



最初の内診で胎嚢が見えないと言われたときから

妙な胸騒ぎというか、嫌な予感はしてました。

だって、あんなにくっきり妊娠検査薬で陽性が出てるのに。

つわりだって、軽いけどあったのに。

なんで、なんで胎嚢見えないの?

せっかく授かれたと思ったのに。

何がいけなかったんだろう。

風邪を引いたのがいけなかった?

動き回ったのがいけなかった?

お腹に負担がかかっていたのだろうか?

原因なんて、ないのもわかってる。

どうしようもないことだったって、わかってる。

でも、どうしようもなく悔しくて。

悲しくて、お腹の赤ちゃんに申し訳なくて。

気持ちのやり場がなくて。

病院へ移動するために自分で車を運転していたけど

涙が止まりませんでした。

泣いちゃダメだ。

一番可哀想なのは、お腹の中の赤ちゃんなんだから。

私は泣いちゃダメだ。

そう思っても、涙は止まらず、

採血をしているときも、ぽろぽろと涙が出てしまいました。

お別れしたくない。

産んであげられなくて、ごめんなさい。

それしか、考えられませんでした。