離婚覚悟で夫にお願いしたこと | 子宮内膜症女。不妊治療卒業できた!

子宮内膜症女。不妊治療卒業できた!

結婚6年目の30歳会社員子宮内膜症女が不妊治療を乗り越え第一子は妊娠、出産できました!
現在2人目不妊治療中のブログです。


タイトルの通り、離婚覚悟で夫にお願いごとをしました。

それは…

子供の前ですぐにキレないこと。

思いやりを持って発言、行動すること。

最近、ほんっとうに些細なことででガチギレするんです。

冷蔵庫に賞味期限が過ぎてしまっている食べ物があったとき。

夫が何かしている時に(ゲームや料理)話しかけたとき。

私が運転していて、前に遅い車がいても追い越さないとき。

私が忙しくてバタバタと動き回っているとき。

他にも色々あるけど、本当にちっさいことでガチギレ。

しかもキレ方が、怒鳴り散らして、

人を散々大声で罵り、そうなった理由を

話そうとしても大声で遮って聞こうともしない。

終いには普通に蹴ってくる。

しかもこの間は朝7:30頃、いつまで寝てんだ!!

猫のエサやれよ!!!

と朝から怒鳴り散らして、仕事に行きました。

いや、別にいいじゃん。

こっちは夜間の授乳もあって寝不足なんだよ。

朝なんてご飯も食べずに行くんだし、

猫のエサもあんたがやればいいじゃんか。

朝起きて、準備して、出勤時間まで二度寝する時間があるんだから。

私を起こす理由がわからない。

もうね、はっきり言って嫌いになるレベル。

私一人だけの時に怒鳴ってくるならまだ我慢できたかもしれない。

というか、子供ができるまでは殴られても蹴られても我慢してきた。

でもね、今は子供がいる。

子供にはこんなところ見せたくない。

こんなもの見せられて、怖い思いをして欲しくない。

離婚覚悟で(というか、離婚しても別にいいや。と思っていた。)、夫にラインしました。

最近の夫さんの態度が酷すぎること。

そもそもキレる理由がわからないこと。

娘の成長にも悪影響を与えるので、

のためにも離婚を考えていること。

バタバタとしてるのが嫌だと言うけれど、

それは夫さんが何も手伝ってくれないことが原因だということ。

すぐに怒鳴ってキレるのを治さないのであれば、

慰謝料と養育費をもらって離婚します。

こんな感じのことをラインしました。

夫は、キレるのは治す。と言ってくれましたが、

そのあと、驚愕の一言を言い放ちます。笑

それは…

手伝いに関しては、手伝えないから、一人で家事育児できないなら実家で育てて。

と…。


はぁ??ゲロー


もう、こいつダメだ。

これならもう、いない方がマシ。

ちなみに夫は土日休みで、毎日定時(18時)に帰宅してます。

土日は昼まで寝て、家事育児は一切手伝わず、

一日中ケータイでゲーム三昧。

それでいて気にくわないことがあると、

怒鳴り散らす。チーン

呆れながらも、とりあえずはキレるのを治して。

と、ラインしておきました。

今のところは前よりは、すこーしだけ

キレる回数が少なくなったような気がしてます。

もう少し様子を見て、離婚するか決めます。

まあ、今のところ離婚したい気持ちでいっぱいですけどゲロー