今日の朝、BCA銀行に口座を開くため、わざわざ朝9時に銀行に向かった。
ふぅ、すでに長蛇の列![]()
![]()
ここバリ島の銀行は、ATMでの入金はできないので
直接窓口に行くしか方法がない。
ATMはバリ島中にいたるところに設置。
でも、出金するにも限度額が設置されていて
それが日によって最大3000円程度の時もある…![]()
まとまったお金を引き出したい時には前日までに窓口に
申し込みをして銀行にお金を用意してもらわなければならない。
と、ものすごーいめんどくさい。
とはいえ、口座を作るために今日は早く起きたので
その長蛇の列の最後尾に並び、あたしの番が来るまでの1時間40分。
やっとアタシと1mの距離に来た窓口のおじさんに
口座を開きたいと説明すると、
「あ、となりのカスタマーサービスでお願いいたします」![]()
と。
隣、完全に2時間以上待ち確定ですよね。
さ、また明日にしよ!![]()