今日の朝、BCA銀行に口座を開くため、わざわざ朝9時に銀行に向かった。




ふぅ、すでに長蛇の列汗汗


ここバリ島の銀行は、ATMでの入金はできないので


直接窓口に行くしか方法がない。



ATMはバリ島中にいたるところに設置。


でも、出金するにも限度額が設置されていて


それが日によって最大3000円程度の時もある…叫び


まとまったお金を引き出したい時には前日までに窓口に


申し込みをして銀行にお金を用意してもらわなければならない。



と、ものすごーいめんどくさい



とはいえ、口座を作るために今日は早く起きたので


その長蛇の列の最後尾に並び、あたしの番が来るまでの1時間40分


やっとアタシと1mの距離に来た窓口のおじさんに


口座を開きたいと説明すると、


「あ、となりのカスタマーサービスでお願いいたします」えっ


と。



隣、完全に2時間以上待ち確定ですよね。







さ、また明日にしよ!グー