『卒業文集』廃止の動き・・・ | 自由な内容で、マイペースに更新してるブログ・・・

自由な内容で、マイペースに更新してるブログ・・・

見に来てくれ、そしてイイねボタンを押してくれる方もいて、ありがとうございます。

書く事がなくて、休むこともありますが、ヨロシクお願いします。

Yahooニュースで知ったけど、教員の人手不足や業務負担増があると言う事で、「卒業文集」を廃止する小学校が出てきてるそうですね。


この記事を読んで、自分の卒業文集を思わず引っ張り出して、何十年ぶりに当時自分が書いた作文と当時の自分の夢を読み、(よくこう言う事書いたな・・・😅)と恥ずかしくなった。


私の時といまの時代背景が全然違うから仕方ないとは言え、時の流れと共にいろんな事が変わっていくのを残念に感じました。



小学校の「卒業文集」廃止の動き 2024年3月14日 


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6494726