話す方が好き?聞く方が好き? | 自由な内容で、マイペースに更新してるブログ・・・

自由な内容で、マイペースに更新してるブログ・・・

見に来てくれてありがとうございます。ネタ切れの時、更新を休むことがありますが、ヨロシクお願いしますm(__)m。

みんなの回答を見る


話すの嫌いではないけど、話すのが下手くそ過ぎるので、ほとんど聞き役が多い。

けど、もしその相手も自分と同じようなタイプだったら、自然とこっちから話してることも・・・。

よく、話し始めたら止まらん人がいますが、ひたすらベラベラ喋られたら疲れてかなんけど、ないものねだりと言えば良いのか、あんなに話せて羨ましいと思うことがある・・・。

以前に出会った人で、たぶんココでも書いたと思うけど、会ってるあいだ自分も頑張って話してるつもりだったけど、相手の人がよく話す人である日、「なんか僕ばっかり話してるから、なんか話しして・・・」と言われ、内心(ガァーン!)となり、それがきっかけで話し方教室に参加したは良いけど、全く上達してない😓。