厄年的な?重なるときは重なる | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面イギリスイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約14年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

更新が空いてしまいました。

 

 

 

というのも

 

2024年夏は私にとっての厄年的な何かなのか?

 

 

という出来事が続いていました。

 

 

 

そもそも厄年の知識が全くないので

 

 

女性は何歳の時に厄年にあたるのかも全く知らないのですが....

 

 

 

 

 

時系列に書いていくと...

 

 

 

ギックリ腰騒動

 

 

 

シチリアに行く1週間前に

 

 

人生初のギックリ腰になり

 

 

寝ても座っても痛い!

 

 

どうしよう????

 

 

 

と焦りながら

 

なんとか出発までに治ったかなというタイミングで

 

 

バタバタとシチリアに出発

 

 

 

 

 

蕁麻疹騒動

 

 

 

シチリアからロンドンに戻った後は

 

 

 

あれ?なんか身体が痒い...

 

 

アレルギーもちゆえ

 

年中身体が痒い人なのですが

 

 

 

それが広範囲に広がった感じで

 

 

全身蕁麻疹騒動があり....

 

 

 

GP(かかりつけ医)に駆け込み

 

(運良くすぐに予約が取れたんです~!!奇跡!)

 

 

 

お薬を処方していただき、痒みと闘う日々を過ごしました

 

 

 

 

やはり見た目にも美しいものじゃないから、

 

 

これ本当に治るのかな?

 

これ以上広がったらどうしよう...

 

 

と不安になる気持ちを抑えながらの日々でした。

 

 

 

最近はロンドンは超夏日が続いているので

(本当に暑いのは今日までのようですが)

 

 

 

イギリスの花粉症は

 

気温が上がる=アレルギー症状がひどくなる

 

 

傾向があるみたいで

 

 

私のアレルギーもMAX状態。

 

 

 

夏は嬉しいけどアレルギーがひどくなるのがね....

 

 

 

 

 

食あたり騒動

 

 

で、先週末

 

南イングランド、ケント州にある

 

 

 

私の大好きなビーチ

 

Broadstairs(ブロードステアーズ)に行ってきました。

 

 

 

綺麗なビーチにルンルンだったのですが

 

 

ランチに食べた魚介のパスタがどうも私の身体と合わなかったようで....

 

 

 

それからずっと腹痛。

 

 

美して景色も100%楽しめなかった。

 

 

 

 

 

私、貝類好きなのですが

 

 

どうも身体と合わないようで

 

 

 

最近は貝類を食べたあとに腹痛になりやすい。

 

 

 

 

100%ダメというわけでもないので

 

大丈夫かな?と思って食べて、

 

 

 

腹痛に苦しむというループを半年に一回くらい繰り返しております....

 

 

 

アホすぎますよね。

 

 

もう当分貝類は食べません!

 

 

 

9時間たってやっと腹痛から回復。

 

 

 

 

 

銀歯とれたよ騒動

 

 

腹痛の翌日

 

 

料理の味見をした際に

 

 

ガリっという感触が....

 

 

 

あれ?私たまごの殻を入れちゃったのかしら...

 

 

と思ったら奥歯の銀歯が取れていました💦

 

 

 

ガーーーーーーーン

 

 

 

なんで今なんだー!!

 

 

 

我が家の周辺

 

どの歯医者さんもNHS(国民健康保険)扱いの

 

 

新規患者を受け付けていなくて

 

 

※NHS扱いの登録だと、グッとお安く済む

 

 

 

数年たってもまだ登録できていない状況が続いています。

 

 

イギリスの社会問題にもなっていますが。

 

 

 

 

とりあえず今まで大きなトラブルはなかったので

 

 

プライベートでクリーニングをしてもらうくらいで済んでいたのだけど.....

 

 

 

今回も全額負担のプライベート治療で

 

 

一体いくらかかるの?

 

 

200ポンド(4万円)みておけばいい?

 

 

 

いや、もし銀歯の下が虫歯などトラブルになっていたら

 

 

その治療費+銀歯の作り直しで

 

400ポンド(八万円)はかかる?

 

 

 

とかなり不安を抱えながら

 

 

翌日歯医者さんへ。

 

 

 

プライベート治療だから翌日すぐに予約が取れたけれど

 

これが保険扱いの治療枠の場合

 

 

 

一番早くて翌週になるところだったそう。

 

 

 

 

予想の半額で済んでホッとしているところ。(←イマココ)

 

 

 

 

 

銀歯の下はきれいな状態で特にトラブルもなく

 

 

取れた銀歯も手元にあり再利用可能な状況であったため

 

 

付け直すだけで済んで終わったためです。

 

 

 

 

ま、それでも日本で保険無しで全額支払ったほうが

 

 

全然お安い金額なんですけどね....

 

 

 

考えてもしょうがない!苦笑

 

 

 

おそらく私の記憶が定かなら

 

この奥歯の銀歯、20年以上もっている気がするんだよね。

 

 

 

 

日本の技術は素晴らしい!

 

 

 

 

 

まとめると

 

 

 

この1か月の間に

 

 

ギックリ腰

下矢印

蕁麻疹

下矢印

食あたり

下矢印

銀歯取れた

 

 

 

が立て続けに

 

時に同時進行で起きていたので

 

 

楽しいイベントもありながらも

 

身体的にはなかなかシンドイ月でした。。。。

 

 

 

お仕事的には

 

オンラインがメインだったのでそのタイミングもラッキーでした。

 

 

 

 

まあどれもマイナートラブルというか

 

命にかかわるとか

シリアスな病気などではないので

 

 

健康に過ごせていることに感謝しないとですね。

 

 

 

が、これ以上何も起きないことを願うばかりです。

 

 

 

 

やっとパソコンに向き合える状況になってきたので

 

 

 

ブログも再開していきます。

 

 

 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル&オンラインでイメージコンサル受付中です!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト