人生ベスト3の場所に出会ったシチリアパレルモ旅 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面イギリスイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約14年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

シチリア旅行記イタリア

 

シチリア島で一番大きな都市、パレルモを拠点として滞在しました。

 

 

 

    

イタリアパレルモってどんな街?

 

地中海に浮かぶイタリアのシチリア島は、紀元前8世紀頃古代ギリシャ人やフェニキア人が入植して以来、ずっと他国の支配を受けてきました。古代ローマ、ヴァンダル王国、東ゴート、ビザンチン帝国、そして9世紀にはイスラム帝国の首長国となり、パレルモはその首都となったのです。

当時、最先端の知識や建築、農業技術を誇ったアラブ人たちにより、新たな文化がもたらされ大都市に発展していきました。

11世紀になりノルマン人の侵攻を受け、1130年にノルマンシチリア王国が誕生。初代国王ルッジェーロ二世は、それまでに築かれた文化を引き継いだ新しいスタイルの建造物を次々に作りました。それが、アラブノルマン様式と呼ばれる建造物です。

出典
Skyticketより

 

 

 

人生ベスト3

 

 

幼稚園~大学までずっと

 

 

キリスト教系の学校に通っていたことと

 

 

 

14年にわたるイギリス生活を通して

 

 

 

今までかなりの数の

 

 

教会/大聖堂/修道院etcと

 

名のつくものを見てきたと思いますが、

 

 

今回パレルモで見た

 

 

ノルマン王宮内のパラティーナ礼拝堂(世界遺産)は

 

 

間違いなく、人生教会ベスト3に入る印象的な建物でした。

 

 

 

 

 

    

ノルマン王宮とパラティーナ礼拝堂

9世紀にこの地を支配していたアラブ人の城を、12世紀になりノルマンシチリア王国の最初の国王ルッジェーロ二世が改装し、後の王達が拡張して出来た荘厳な王宮であり、要塞でした。後に歴代の支配者達の宮殿として使用されてきましたが、現在はシチリア州議会の建物として使用されています。

出典Skyticket

 

 

 

 

パラティーナ礼拝堂

 

 


アラブノルマン様式と言われる、

 

 

アラブとヨーロッパ建築の融合の雰囲気が大好きで、

 

 

 

イスラムの紋様があしらわれたモザイクや天井などがたまりません。

 

 

 

壊すのではなくて、

 

その時代に合わせて内装が

 

 

少しずつ変えられていった変遷も良い。

 

 

 

 

鮮やかな色彩の内装は、

 

 

やはり強い太陽と真っ青な空、

 

 

ビビッドな草花といった気候やコントラストのある景色から生まれているんだろうなと感じます。

 

 

この色彩、好み!

 

イギリスにはない色彩よね。
  

 

 

 

ノルマン王宮の天井

 

 

こちらもキンキラキン

 

 

 

グリーン×ゴールドの組み合わせも素敵!

 

 

 

 

こういう感じはヨーロッパによくあるthe王宮

 

 

今でも現役で使われている会議室

ユーロ、イタリア、シチリアの旗が置かれています

 

 

 

 

この日は確か34度ほどあって、日差しの下では暑くて暑くて...

 

 

 

湿気のない場所だけあって、ガンガンに暑くても日影の場所ではわりと涼しい

 

 ここが日本と違うところ

 

 

 

 

 

疲れて無心で登る階段

 

 

 

 

去年購入したRoujeのお気に入りワンピース

 

 

 

 
ノルマン王宮とパラティーナ礼拝堂
 

今旅でおそらくNo. 1行って良かった!な場所で、

 

 

 

入場料も一番高かった気がするけども、

 

 

トイレが有料なのが個人的に納得いかない😆笑

 

 

 

 


いや、いいのよ全然払うけども...

 

 

でもコインしか使えなくて両替所もないっていうね…嗚呼伊太利亜イタリア

 

 

 

行って良かった~!!

 

 

 

旅は続きます

 

 

 

 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル&オンラインでイメージコンサル受付中です!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト