バーチャル旅行⁈パレルモ大聖堂 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面イギリスイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約14年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

南イタリア、シチリア島旅行記が続きます。

 

 

 

 

 

人気の観光地である

 

ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベネチアなどは

 

 

 

日本からイタリア本土に

 

 

旅行する方は多いと思うけれど

 

 

 

南イタリア、そしてさらに海を隔てた

 

 

シチリア島までいらっしゃる方は

 

少ないかなと思うので

 

 

 

バーチャル旅行気分を味わって頂けたら幸いです。

 

 

 

 

パレルモを訪れた時の写真です。

 

 

 

プレトーリア広場

空が青いな〜

 

 

 

パレルモの街中移動でたくさん乗ったバス

 

 

昔は海外旅行でバスは難しいイメージだったけれど、今はGoogleマップがあるから、知らない街で知らない場所に行くのも難易度がぐっと下がり、便利になりましたね

 

 

 

 

クアットロ•カンティ

 

大通りを結ぶ有名な四つ角です

彫像で囲まれています

 

 

 

世界遺産のパレルモ大聖堂

暑かったなぁ

 

 

 

内部の様子

 

 

前回のブログで紹介した

 

 

 

ノルマン王宮のシスティーナ礼拝堂と比べると

 

だいぶシック

 

 

 

でもこのあたりはカトリックの聖堂だなと思う

イギリス国教会はもう少しシンプルなんだよね

 

プロテスタントの教会はマリア像もないしね

 

 

 

 

美しい建物たち

 

 

 

 

洗礼者ヨハネの首

幼稚園〜大学と

 

キリスト教の学校出身の私は、

 

 

 

これを見て、あぁ洗礼者ヨハネの首だなと

 

サロメとヘロデ王の話を思い出しました。

 

 

 

 

クラシックの絵画のテーマとしてもよく取り上げられているお話。

 

(興味のある方はググってくださいませ!)

 

 

 

 

新約聖書のお話

 

まだ私の記憶の引き出しに残ってたのね。

 

 

 

 

 

でも幼児洗礼を受けたはずで

 

子供の時は教会に行っていたこともある

 

 

 

キリスト教の国出身の夫は

(クリスチャンではない)

 

 

 

この話を知らなかった(苦笑)

 

 

 

そんなことあるかね?

 

 

 

ま、いいや。

 

 

 

 

 

しかし上のヨハネの首といい、

 

キリスト教の絵画やオブジェって

 

 

 

 

痛そうなものや

 

残酷なやつ、結構ありますよね😅

 

ヒイイイ 刺さりまくっています

 

 

 

 

パレルモ大聖堂

 

 

大司教の部屋

天井が素敵!豪華でカトリックねぇ

 

 

 
 
 

 

たそがれちゅう

逆光具合とバックの景色が、ちょっと絵画っぽくないですか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

マヨルカ焼き?なのかな

 

 

 

今に繋がるセンス

 

 

素敵!

愛嬌のあるお顔

 

 

 

 

大司教ドール

 

 

 

大司教館からの眺め

 

 

 

 

 

 

南イタリアらしい味のある通り

 

 

 

 

シチリア旅行記、続きはこちら😊😊

 

 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル&オンラインでイメージコンサル受付中です!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト