ヨーロッパ暮らし&国際結婚で避けられないものと言えば? | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面イギリスイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約14年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

突然ですが質問です。

 

 

 

ヨーロッパ暮らしおよび国際結婚の生活
避けられないものがあるとしたら
一体何でしょうか??

 

 

 

シンキングターイム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはのちほど!

(引っ張ってすみません💦)

 

 

 

 

今年結婚10周年となる我が家ですが

 


結婚してからロンドン、

 

短期間でベルリンにいたことはあるけれど

 

 

 

基本ロンドンで暮らしています。

 

 

 

 

ヨーロッパでの生活

 

そして

 

国際結婚

 

 

 

 

日本にいる、日本人の同世代の同じような夫婦やカップルと比べて

 

 

避けられないものがいくつかあると感じています。

 

 

 

 

それはなんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

答えは!

 

 

 

 

ビキニとショートパンツ

 

 

 

 

 

 

 

32歳の時だったと思います、

 

 

ホリデー先でビキニを着ると日本の姉に言ったら、相当驚かれた記憶があります。




「え?今さらビキニ着るの?その年齢で?」

 

みたいな反応だったような。

 

 

 

おそらく周りの日本在住の友人たちも

 

「ビキニ?すごいね💦」

 

 

みたいな反応。

 

 

 

 

私の年齢だと日本では

 

公共の場で

 

 

 

 

 

ショートパンツ(膝上30センチ以上目安)

 

 

ましてやビキニなんて

 

 

 

 

 

ご乱心?

 

 

どうしちゃったの?

 

 

 

 

 

と言われるレベルかもしれませんが

 

 

ヨーロッパに住んでいる以上

 

 

国際結婚ならばなおのこと

 

 

避けて通れないのがこの2つだと思います。

 

 

 

 

 

ところ変われば感覚も違う!

 

 


ヨーロッパ(というと主語が大きいか?)

 

 

イギリスやドイツにおいて

 

(健康や宗教などに事情がある場合を除き)

 

 

 

 

パートナーと2人で行くリゾートホリデー🏝️💛で

 

 

 

 

海女さんのようなラッシュガードを着たら

 

 

 

逆に引かれちゃう…

 

 

 

というか千年の恋も終わってしまわないだろうか…?

 

 

 

 

 

そんな相手は最初から願い下げ、かもしれないが…?

 

 

 

 

最近のラッシュガードはデザイン豊富でオシャレらしいと聞くけど…?

  

 

なんかもう普通の服みたいらしいですね。

 

 

 

 

 

 

外気温20度以上あれば

 

プール、海、湖で泳ぎだす夫を持ち

 

 

 

ビーチリゾートは不可避

 

 

 

スポーツジムなら露出の少ないスポーツ用水着でもいけるけど

 

 

 

 

ホリデー先のビーチには

 

ラッシュガードは一人もいない💦

 

 

 

いたら最高に目立つでしょう



  



かくいう私も

 

 

アレルギー肌で日光過敏症気味ゆえ、

 

厳しい陽射しは苦手。

 

 

 

 

 

目も弱いので

 

 

日差しが強いと頭痛がするキノコゆえ

 

 

今ではパラソルの下の日陰で寛ぐのがせいぜいなんだけどね。

 

 

 

 

こちらの海水浴場やリゾートプールに行くと

 

 

年齢体型関係なく

 

ビキニを着ている女性たちであふれています。

 

 

 

 

 

 

いや、さすがにね

 

若者向けブランドで販売しているビキニと

 

 

 

ミドルエイジ向きブランドで売っているビキニのカッティングはさすがに違いますよ?

 

 

 

若い子ブランドは

 

 

 

 

お尻そのまんま出てるよ?!

 

 

ポロリ心配じゃない....?

 

 

 

と言いたくなるような面積の小さいビキニがあったりするし

(特に南欧系ブランド)

 

 

 

年齢上がコアターゲットのブランドは

 

 

もっと面積の大きいビキニが売っていたりします。

 

 

 

 

ビキニもあるし、

 

 

ワンピースタイプの水着もあるし

 

 

 

 

サイズも豊富で

 

お好きなものをどうぞという感じ。

 

 

 

 

 

私は海より山派だし

 

アレルギー肌とうまく付き合いながら

 

 

 

太陽とも仲良くしたいから

 

 

外に出ないという選択はない。

 

 

 

 

 

日焼止めをたくさん塗って

 

 

 

必要に迫られた時は

 

 

この年齢でもビキニを着ております。

 

 

 

 

 

ショートパンツはもっと気軽に、

 

 

暑い場所にホリデーに行く場合にスーツケースに入れるアイテムという感じ。

 

 

 

 

image

ちなみにこちらは、

 

南仏在住の友人に言わせたら

 

「ショートパンツとは言えない」

 

と言われたレベルの、長めショートパンツです(笑)

 

 

 

 

 

 

ビキニはまだ避けられてもね

 

 

本気で暑い、夏の南欧など

 

 

ショートパンツは避けられない!

 

 

 

暑すぎてどうしようもないのよ。

 

 

 

 

ヨーロッパ住まい

 

国際結婚で避けられないもの

 

 

 

それはショートパンツとビキニ👙な気がする2024年夏の結論です。

 

 

 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル&オンラインでイメージコンサル受付中です!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト