朝一で焦ったこと | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面イギリスイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約14年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

今朝、お仕事を始めようとパソコンに向かい

 

 

パソコンを開くと....

 

 



げげげげげげ!!

 

電源がつかないっ!!!

 

 

 


 

焦りました。

 

 

かなり。

 

 

 

 


昨夜まで普通に動いていたのに何で?

 

昨日22時頃までパソコン使ってたけど??

 

 

 

 

今日では

 

 

個人用のパソコンを持っていない人も多いと話を聞くけれど

 

(スマホ、タブレットで全て済んでしまうらしい。まあ確かにね...)

 

 

 

 

私は個人事業主ゆえ

 

 

会社に行くわけではないし

 

 

マイパソコンが全て!

 

 

 

 

 

スマートフォンもそうだけれど

 

 

パソコンもかなり使うので、今パソコンが壊れたらかなり困る!!

 

 

 

 

 

焦る心を落ち着かせながら

 

 

朝一でどうしても送らないといけないメールがあったので

 

 

 

 

 

やりづらいけれど

 

パソコンがうんともすんとも反応しないので

 

 

 

iPhoneから送信。それは無事完了。

 

 





気を落ち着かせる藤…


 

 

 

その後は、

 

 

パソコンメーカーの

 

ウェブサイトの

 

 

 

トラブルシューティングのページから

 

 

 

「電源がつかないときに行う作業一覧」を見て、書かれている通りにやってみたら電源が入りました....。

 

 

速攻で大事なファイルをクラウドに保存したよね。

 

 

 

で、パソコンで仕事が開始できたというわけです。(←イマココ)

 

 

 

 

 

 

あああ焦ったああああ💦💦

 

 

今愛用しているパソコンは

 

基本さくさく動くし

 

(昨日夫には、ちょっと遅いんじゃない?と言われたが。いや、根に持ってないよ....!笑)

 

 

 

 

タイピングしやすいし、軽いし

 

デザインも好みだし

 

 

 

 

個人的には全くもって不満はないのだけど、

 

 

 

 

ちょうど4年前に買ったものなので

 

 

 

一般的に

 

パソコンは基本5年で買い替え(らしい)

 

 

 

と言われることを考えると

 

 

 

 

この愛用パソコンちゃん人生は

 

後半生になってきているのかもしれません....。

 

 

 

 

私は日本語キーボードが欲しいので

 

 

日本でパソコンを買っているのだけれど

 

 

海外在住邦人の皆さんは一体どうしているんだろう?

 

 

 

 

イギリスで買って普通に使っているって人も多いはずよね。

 

 

 

 

まあ、私もロンドンで会社員時代

 

イギリスの英語キーボードだったけど

 

普通に日本語入力できたし

 

 

設定すれば問題なく使えると思うんだけど

 

 

 

 

なんとなーーーーくね

 

日本で買いたいという気持ちがあるのですよ。

 

 

 

 

がしかし、次に日本に帰るのはおそらく来年の春頃。

 

 

 

1年近くあるわけです。

 

 

それまで、このパソコンには頑張って持ちこたえてもらいたい。

 

(そもそも電化製品は日本で買ったほうが安いし…)

 

 

頼むよーーーー!!

 

 

 

 

 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル&オンラインでイメージコンサル受付中です!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト