私のスッキリ法!快晴イースターの週末 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面でイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約12年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

今週末はイギリスはイースターの祝日で4連休。

 

 

連休2日目、久々の快晴でした!

 

image

 

 

 

 

日本一時帰国から戻ったのが約20日前。

 

 

 

 

 

それからずっと、

 

基本曇りや雨の日が続いていたので

 

 

 

ここまで一日快晴の日は久々でした。

 

 

 

 

特に冬はあまりにも晴れないので

 

日光の大切さを感じられるようになったのは、イギリス、ロンドンの生活の長所かもしれません。

(皮肉入ってるわ)

 

 

 

 

こんなに天気の良い日に、

 

出かけないわけにはいかない!!

 

 

 

ということで、歩きに出かけてきました。

 

水仙はもう終わりかけの時期

 

 

 

 

 

向かったのは

 

ワルター夫妻的ウォーキングの定番の場所

 

 

テムズ川沿い。

 

 

 

テムズ川沿いを歩くウオーキングコース

Thames Path」 テムズパスは

 

 

 

 

 

 

ウォーキング国家イギリスの

 

 

ロンドンだけでも

 

 

 

長いものから短いものまで

 

無数にあるウォーキングコースの中でも

 

 

 

 

 

おそらく一番有名な

 

ウォーキングコースだと思うのですが

 

 

もれなく我々夫婦も好きなコースです。

 

 

 

 

 

テムズパスといっても

 

 

ロンドンから始まり、

 

ロンドンを抜け

 

 

 

確か終点はコッツウォルズのほうまで

(うる覚えなのであやしい)

 

 

続く長い長〜いコースのはずなので....

 

と書きかけていたら

 

 

 

 

わかりやすく解説してくれるサイトを発見!!(日本語)

 

 

上記サイトを見てもらってわかる通り

 

ロンドン内のテムズパスも

 

 

色々な場所を通るのですが

 

 

 

 

我が家が特に好きなのが、西ロンドンの

 

リッチモンド、キューガーデン近辺のテムズパス。

 

(サイト内の地図だと、AかD)

 

 

キューガーデンそばの、ヘンリー8世のお気に入りのお菓子を当時と変わらぬレシピで作り続けているという人気老舗カフェ🍰

 

 

 

 

あの辺りは自然が多くて

 

ちょっと郊外来た感も味わえるし



 

でもひとたび街中に向かえば

 

 

小さすぎず大きすぎず

 

良いサイズ感の街でもあり

 

 

 

ちょっとウォーキングというときに便利なルート。

 

 

 

 

なんと言っても

 

高級住宅街なので

 

街並みが綺麗で

 

 

 

落ちているごみも少ないし

治安も良く

 

 

歩いている地元民らしき人の雰囲気が全然違うんだよね。

 

 



わかりやすい階級社会イギリスでございますよ。

 

 


 

 

昨日はフェンディのバッグを持って

 

 

犬のお散歩しているオホホなマダムを見かけたし

 

 

(この辺りのテムズパスは下が泥で、雨が多いイギリスでは靴も泥だらけになりやすいような道なんだけど、関係ないよね!😊😊)

 

 

 

 

小さな子供(幼稚園くらい?)の着ているアウターはモンクレールと書いてあった。

 

 

 

そうよねーモンクレール着ちゃうよね。

モンクレールの子供服、可愛いもんね♡

 

 

プチバトーで標準装備って感じでしょうか。

 

 

 

 

そんな高級住宅街リッチモンドに生息する人々は

 

 

マダムはもちろん

若者も

 

 

東ロンドンのおしゃれとは

 

 

また全然違う。

 

 

(住んでいる人の人種も違う) 

 

 

 

 

そんな違いを見るのも

 

ファッションウォッチャーの

 

 

 

楽しみのひとつなんだけども。

 

 

 

 

 

久々の快晴、暖かい陽気に誘われて

 

カフェやパブのお外の席は満席

 

 

 

半袖姿の人もたくさん見かけました。

 

 

 

 

とはいえ最高気温17度くらいで

 

 

川沿いは風もびゅーびゅー吹くし

 

 

日陰だと結構涼しいし

 

体感気温は数度低いはず。

 

 

 

 

そんなに暑いかい?

 

 

 

とわたしは思うけれど、

 

 

こちらの方々は体感気温が違うことを思い出しました。

 

 

 

 

 

昨日のわたしの格好

 

暑くてマフラーは外しました! #逆行

 

 

 

 

 

そんな楽しい

 

晴天に恵まれたイースターの週末の一日。

 

 

 

 

日差しを沢山浴びて

 

沢山歩く

 

(といっても18000歩だけどランニング

 

 

 

そういったシンプルなことがとても楽しいです。

 

 

 

 

写真を撮る夫の写真を撮る

 

 

 

 

 

とっても綺麗な景色でしょう??

 

歩きたくなる国、イギリス。

 

 

 

沢山歩いて疲れるけど

 

身体はスッキリする。

 

 

 

 

 

夜には顔が少しヒリヒリして、

 

お肌へのダメージを感じたので

 

 

慌てて日本から持ってきた貴重品のフェイスマスクを使用。

 

 

 

ネイチャーリパブリックのアサイベリーのマスク

 

翌日はしっとりしてくれたのでホッ。助かりました。

 

 

 

 

 

もちろん日焼け止め塗ってたけれど

 

 

塗り直して、かつ帽子かぶらないとダメだったなあと思い出しました。

 

 

 

 

そんなことを思うのも1年ぶりで

 

嬉しい季節はすぐそこに!

 

 

 

充電チャージできた日でした。
 

 

 

 

お問合せをいただいているお客様方、イースター休暇中ゆえお返事が遅くなってすみません!

 

すぐ返信しますね。

 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル再開しました!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト