2024一時帰国で買って良かった!お気に入りアイテムGU | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
宝石赤オンライン&対面でイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約12年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

ブログ色々と書きたいことがあり

 

どれも途中になってしまっているところなんだけども....

 

 

 

やはり書きたい!と思っているテーマから書いた方が筆がのるので....

 

 

 

桜みたいなお花が咲いているロンドン市内(でももう終わりかけ...)

image

 

 

 

  2024年日本一時帰国 買って良かった!なお気に入りアイテム

 

 

イメージコンサルタントという

こういったお仕事をしているとね

 

 

お母さん「日本ではお買い物セーターたくさんするんですか?」

 

と聞かれることがあります。

 

 

 

 

私の場合

 

お洋服に至っては

 

 

イギリスやヨーロッパのファッションが大好きピンクハート

 

 

 

 

なので、ファッション関連で言うと

 

日本で買うのは

 

 

インナー、小物類、コスメ口紅が多いです。

 

 

必ず行くのはユニクロとGU。

(とくにユニクロね)

 

 

コスメも大好きなので、ドラッグストア(ロフトやプラザetc含め)に滞在中何回行くの!?って勢いで通いますがそれは一旦置いておいて...

 

 

 

 

日本ユニクロはイギリスと比べて約半額で買えるというのが大きいけど、GUはイギリスにはないものね。

 

 

(今調べたら、GUはアジアの国には進出しているみたいですね。)

 

 

 

今回初めてGUでジーンズを買ってみたけども、これが私的ヒットでした。

 

 

 

私の中の新しいジャンルの可能性を開いてくれた存在と言えそう。

 

 

GU ハイライズストレートジーンズ

 

 

私が買ったのは63BLUEのお色です。

身長161センチの私が切らずに丈がちょうどくらいでしたので、162以上ある方は丈長め(おそらくネット限定)を選ぶと良いかもしれません。

 

 

太すぎないワイド感が今の気分でお気に入りです。

 

 

 


日本にいると日本のファッションの影響も受ける。

 

 

その中のひとつが、ゆるっとデニムが欲しい!でした。

 

 

日本のトレンドは

 

近年ずっとイギリスと比べて

 

全体的にゆったりしたラインのお洋服が多く、

 

 

 

👖デニムではワイドジーンズ、ゆったりラインのパンツが数多く売られていました。

 

スカートはとにかく長め!(10代除く)
 

 

 

 

パンツを選ぶポイント

 

 

私の体型の場合

上下ともにゆるっとさせると....

 

 

 

 

服に着られている、着太り、もさもさ、

 

または

 

布を纏った人状態になりがち

 

 

(布の中に体がある、みたいな…意味わかります?)

 

 

 

なので、

  • ゆるっとジーンズでも超ゆるっとは避けて
    (もっとワイドなジーンズもたくさん売ってました!)
     
  • 上半身はコンパクト
     
  • 丈は短めにつくる
     
  • ライズはハイライズ!!
    (☝️ここ重要)

 

  • 靴はボリュームのあるものが相性良し👌
    ダッド系のスニーカーなんていいわよね

 

日本風ファッションにしたい方は、長めトップスをちょこっと一部インすると日本度がアップするよ😉

 

日本のインスタでよく見かけるやつね!

 

 

 

 

迷ったジーンズ

 


ユニクロのワイドストレートジーンズと迷ったんだけれども....

 

私は64BLUEが気になってました!かなり試着したわ

 

 

 

ユニクロのは、

 

名前にワイドと付くだけあって

 

よりワイドシルエットのつくりでした。

 

 

 

161cmの私の体型だと

 

ヒール靴👠を履かないと脚が短く見えちゃって…

 

 

 

でも普段ハイヒールほぼ履かないし…ってことで万能に使えそうなGUに決定。

(1000円お安いのもちょっと決め手でした笑)

 

 

ワイド感が強いほうがカジュアル感が増しますね。

 

 

image

 

 

が!!上記に挙げたポイントは


これはあくまでも私の体型の場合!


 

 

大切なのは

 

あなたの身体の場合はどうなのか、ということ。

 

 

どんな形のパンツが相性が良いのか?

 

ライズはどう?

生地感は?

 

合わせ方etcも含めて、

 

 

当イメージコンサルの

 

「あなたの身体の特徴を知って、一生モノの取説を作る」メニューでお話ししています。




日本で買ってきたアイテムを使ってコーディネートを考えるのが楽しいこの頃です。

 

 


あなたの春のお気に入りアイテムはありますか?

 

 

 

 

 

お知らせ

ロンドンで対面イメージコンサル再開しました!

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト