在英邦人が日本で感じることあるある⁈ | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
日本で期間限定イメージコンサルします!
NEW2024年1月~3月のスケジュールのお知らせ日本イギリス
詳しくはコチラ

宝石赤オンライン&対面でイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約12年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

さて、日本から帰ってきてもうすぐ1週間。

 

 

あっという間のような、まだ1週間のような....

 

 

 

 

実家に滞在していますが、美味しい物が多いし、どうしてもロンドンにいる時とはバランスが変わるので、食べ過ぎに気を付ける日々です。

 

 

 

 

日本に一時帰国したての際に感じる

 

逆カルチャーショックのような

 

 

感じる日英の文化や色々な違い。

 

 

 

そのうちその違和感や違いにも自然に慣れていくのですけどね。

 

 

その感情が薄れる前に!と

 

 

 

スマホに日々感じたことをメモしています。

 

 

先日、インスタグラムのストーリーにそれを公開したのですが

 

 

海外在住邦人あるあるの内容でもあるようで、けっこうな反響がありました(笑)

 

 

 

ドンキホーテで見かけたじゃがりこパーカー

 

 

 

こちらブログにも書いていきます。

 

 

 

  在英邦人が日本に戻ってきて感じることあるある

 

 

(順不同)

  • 夜の屋内が明るい
     
  • 白熱灯(蛍光灯)が多い
     
  • みなさん華奢で小柄
     
  • 全体的に小綺麗にしている
     
  • コート、スカート丈が長い
     
  • マスクが多い
     
  • お婆さんのお洋服がとても地味
    (地元ローカルエリアだからから?)
     
  • お婆さんはさらにさらに小柄
    (こんな小柄だったっけ?)
     
  • 水が柔らかい、美味しい
     
  • 髪の毛が一日でしっとりする
    (軟水素晴らしい!)
     
  • 終始日本語で意思の疎通が簡単
    (特に医療関係)
     
  • 若い女の子がすだれみたいな前髪
    (エアリー?シースルーバングスというらしい)
     
  • 通勤時間帯の満員電車、静かな車内がすごい
     
  • 電車車両内が綺麗
     
  • ニュース番組が平和
    (コアタイムでもグルメ、お得、観光情報多い)
     
  • 天気予報で、その日に着るべき服装のアドバイスがある
     
  • みんな髪の毛サラサラで綺麗
    (軟水だしちゃんと毎日髪の毛洗っているのね)
     
  • アナウンサー女性が若くて可愛い、格好良いや知的というより優しい、可愛いが強い雰囲気
    (特にお天気キャスター)
     
  • アナウンサー女性の発声が独特(全体的に皆さん声が高い)
     
  • 姿勢が悪い人が多い気がする、そしてO脚(私も課題です...!)
     
  • 基本晴れがデフォルト(関東)
    (ロンドンの冬と大違い!)
     
  • 街行く人の電動自転車率が高い

 

現時点では以上!

 

ところ変われば価値観も感覚も変わる。

 

 

 

 

様々な価値観を知れる環境にいることは人生の財産だと思っています。

 

 

 

 

違いがあるから面白い。

 

あなたは上記のリスト、どう感じましたか?

 

 

 

お知らせ

 

2024年2月期間限定 日本でイメージコンサルします!
詳しくはコチラから

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト