マイナス気温を乗り越える!防寒ファッション | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
日本で期間限定イメージコンサルします!
NEW2024年1月~3月のスケジュールのお知らせ日本イギリス
詳しくはコチラ

宝石赤オンライン&対面でイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約12年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

現在は日本一時帰国中の私ですが、今のロンドンはとっても寒そうですね雪の結晶

 

 

私が日本に向かう数日前から

 

イギリス寒くなってはいましたが、

さらに気温が下がり

 


 

日中も一桁前半台の気温だし

夜中の気温はマイナス4度まで下がるみたい。

 


こりゃあ朝起きたら川や池の水は凍っているレベルだな汗雪の結晶

 

ヨーロッパ大陸の方はもっと寒いのだろうけども.....

 

 


 

というわけで!

 

 TODAY'S
 
マイナス気温を乗り越える!防寒ファッション

 

防寒ファッションについて書きたいと思います。

 


 

先月も防寒ファッションについて書いておりますが

 

 

 

今日はより防寒度アップのアドバンス版を!

 

 

 

 

防寒第一主義で行こう!

 

 

私は、ファッション関連を生業にしておりますイメージコンサルタントですが、防寒(温度調節)第一主義。寒がりの気持ちがよーくわかるイメージコンサルタントです。

 

 


寒くて体調崩したら元も子もなし!キメてる

 

おしゃれも防寒も我慢しない!笑



 

テーマ(今回は防寒)の中であれこれ出来ることを考えるのが好きなのです。

 

 

ある日の防寒ファッション

 

 



ユニクロシームレスダウン(2022年バージョン)

 

 

見えないけど以下インナーとして

ユニクロウルトラライトダウンジャケット

 

 

ユニクロタートルネックニット

 

 

 

 

➕ユニクロ ヒートテックウォームイージーパンツ(通称 暖パン)

 

 

➕ドクターマーチン🥾

 

やはりサイドジップのタイプは脱ぎ履きが便利!紐が2wayで使えますよ。

 

 

 

 

➕大判モコモコストール🧣

と靴小物以外は全てユニクロ、ユニクロの申し子状態でした。あ、手袋もユニクロだったわ…🧤

 

こんな感じのタイプを愛用

 

寒がりの私ですが、上記のコーディネートで0度~3度くらいまでなら対応可能。

 

 


屋内よりも、外にいる時間の方が長いようであれば、ヒートテックの長そでをインナーとして着るかもしれません。屋内が多いと、ヒートテックインナーは汗をかくので、脱ぎ着のしやすいもので対応する。

 

 


帽子アリのバージョンも


 


マイナス気温の中を歩き回る場合は、こちらのダウンコートに変更。

 

 


数年前のベルリンでウルトラウォームハイブリッドダウンを着ていました。



ベルリンはロンドンよりワンランク上の寒さレベル!ニット帽も追加しちゃうわ







ストールもダウンもライトグレーでしたので、アクセントを付けるために赤いヘアバンドをしてみました。

 

 

 

ヘアバンドは随分前に買ったHEMA(オランダのブランド)のプチプラ。
全体的にシンプルかつユニセックスなので、赤いヘアバンドが甘くなりすぎません。

 

 

 

ストールが鮮やかな色ものであれば、ヘアバンドはなし。

 

 

 

 

こんな感じが今のアドバンス版防寒ファッションでした!

 




東京横浜も予想よりも寒い!

 

 

 

でもこの寒さはさほど続かないだろうし、暖かくなるのもロンドンより圧倒的に早いのよね。
 

 

 


 

日本でイメージコンサルします♪

 

ロンドン仕込みのイメージコンサルティング、日本でもお買い物同行をお受けできます。

気軽に受けられる体験イメージコンサル+ミニお買物同行の組み合わせもおすすめ!

 

 

 

イギリスらしいファッションにご興味のある方は、ぜひお会いできましたら嬉しいです☺️



外見を変えて人生も変える
🇬🇧London Look Image Consulting🇬🇧


【期間】2024年2月
【場所】横浜 もしくは東京
【メニュー】
・体験イメージコンサル(初めての方は体験から!)
・ボディパーツ&骨格診断
・お買物同行
・おすすめ!NEWミニお買物同行(体験とご一緒にお受け頂くと通常よりお得に受けられます😊😊)

 

 

お問合せお申込はこちらから
コンタクト


ロンドンでのコンサルは、3月中旬以降に再開いたします。

 

 

 

 

お知らせ

 

2024年2月期間限定 日本でイメージコンサルします!
詳しくはコチラから

 

お問合せはコチラ

 コンタクト
 

NEWイギリス対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト