ヨーロッパの結婚式ゲスト ドレスの選び方 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEW6月のご予約枠残り少なくなっております
 ご希望の方はお早めにお申込下さい♪

NEW体験イメージコンサルが新しくなりました!
詳しくはコチラ

宝石赤オンライン&対面でイメージコンサル受付中PC
受付中のメニューこちら左差し

 

 

イギリスAbout Kinuドイツ

日本生まれ日本育ち
ロンドン(時々ドイツ)に住んで約12年

海外生活&国際結婚を通して学んだ

イメージコンサルティングをしています。

 

あなたの印象を分析

あなたの魅力&似合うを引き出し、倍増する

アドバイスをしております。
image

 

こんにちは日本イギリスドイツ

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。

 

 

 

 

 

スペイン🇪🇸マラガでの結婚式があり、結婚式参列とホリデーを兼ねて行ってきました。





 

 

このブログにもちょっと書きましたね

 

 

 

 



マラガはスペインの南、アンダルシア地方の玄関口。コスタ・デル・ソルの地中海に面したリゾート地でもあり、ピカソの生まれた街でもあるそうです🏝️🎨

サムネイル



 

ビーチホリデーは久々!!

 

 

改めてホリデーの重要性を感じた旅になりました。

 

 

 

 

本当に本当に楽しい滞在になったので、

 

しばらくスペインの異文化結婚式やマラガ旅の写真が続くかもしれませんが、ご容赦下されば幸いです(笑)

 



 

 

あるあるだよね?何着るか問題!

 

 

結婚式参列が決まると、
必ず皆様一度は頭を悩ますのは


「何を着ようか?👗」

 


だったりしませんか?

私も同じです(苦笑)

 


 

 

 

結婚式の装いの選び方

 

私の場合、結婚式参列の装いは、TPOを意識して選ぶようにしています。

 


 

 

T(Time)いつ?

 

右矢印爽やかな5月。開始は夜から。

 

ひらめきマラガといえども夜は冷えるから、袖付きのドレスでも暑くないよね。

 (ヨーロッパは昼と夜の寒暖の差が激しい)

 

 

 

 

P (Place )どこで行われるのか?

 

特に重要

 

右矢印今回はスペイン、マラガ(地中海に面したリゾート地でもある街)

  



 

 

 Occasion (場合・機会)

 

右矢印結婚式と披露宴、パーティ。

  新郎新婦には子供もいる。

 (子供が生まれてしばらくした後に結婚するのもよくあるヨーロッパスタイル)

 

 




 

 

ひらめき開始時間、そして会場の写真からして

   おそらく野外の会場と予想


 (マラガは5月といえども、日中は日差しが強すぎて、長時間屋根のない屋外にいるのは大変)


    新郎曰く、ドレスコードはフォーマルだけど
  ネクタイはしなくても大丈夫との事前情報



下矢印下矢印下矢印

 

 

 

参列者の格好はそこまでフォーマルではないと個人的に予想

 

 

 

ちゃんとしたフォーマル、というのは

英ロイヤルファミリーの結婚式や戴冠式の参列者の装いのレベルのフォーマルです。私の中で。

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

この歳になると

周りの結婚式ラッシュも終わっているし

 

新しくドレスを買うのではなく

基本買い足すことなく手持ちの物で全て済ませたい

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

という上記の考えから

私が選んだのは...

 

 

 

マラガのさんさんとした☀に映える色のドレスを選びました。

 

ベリー系レッドのブルベさん向けのお色です。

 


👗 ⁡ John Lewis
👠   Clarks
👜   Prada


手持ちの物で、昨年購入していたJohn Lewisの自社ブランド、その名前もブランド「John Lewis」のドレスにしました。





隠してもアレなんで正直に書きますが、

このドレス、結構なお手頃価格です。

 

 

 

 

元々高くないのに、現在さらに値引きされてる(笑)

 

https://www.johnlewis.com/john-lewis-archive-floral-print-midi-dress/fuschia-pink/p109332145?intcmp=click_on_product_description_exp&_ga=2.172037347.1777097130.1685527106-1757952252.1685527106&size=8

 

 

 

イギリスの庶民の味方、ジョンルイスの自社ファッションブランドはおすすめ!

最近良くチェックしております。

 

 

 

家具や雑貨類も可愛いよ♡


(これについても書こうと思っているんだけど時間が…💦)

 

 


普段はスニーカーやブーツ+レザージャケットなどを合わせれば普段着になるし

 

 

 

今回の様にパンプス+チェーンバッグ+パールなどを合わせると一気にお呼ばれ仕様になります✨

 


品質がそこまで良くないので

(お値段相応)

 

 

保てばだけども

体型が変わらなければ20年後も着れるデザインよ。

 

 

 


⁡マラガの異文化結婚式レポ、続きます!⁡

 

 

 

お知らせ

 

23年6月のご予約残り枠が少なくなっております

 ご希望の方は早めにお申込、ご相談くださいませ♪

 コンタクト
 

NEWイギリスロンドンでの対面orオンラインで
  体験コンサル受付中♪
  詳しくはこちら

 

 

 

よく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリー頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります

 

 

 


各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト