イギリスの平均身長 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?


はじめましての方はコチラ

 

お知らせ
NEWミニお買物同行始めました!
 対面&オンラインでイメージコンサル受付中PC
  受付中のメニューこちら左差し


こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。






一般的に

 

 

ロンドンの学校が

 

 

夏休みに入るタイミングは

 

 

日本とほぼ同じ。

 

 

 

 


 

夏休みに入ると前後して

 

 

 

 

スーパーマーケットでは

 

 

Back To School

 

 

のコーナーが設けられ

 

 

 

 

新学年に向け

 

(イギリスは9月が学年度の始まり)

 

 

関連グッズが山積みに陳列されます。

 

 

 

 

 

主には、文房具や制服、コート、通学用カバン、ランチ用バッグなど。

 

 

 

 

 

 

制服は

学校のロゴが入っているジャケット等を除くと

 

 

 

 

シャツやスカート/ズボンは

色指定だけあって、各自買うスタイルが多いらしい。

 

 

 

スーパーで売っている制服、めっちゃ安いです。

 

 

 

 

 

 

もう言わずもがなですが

 

 

文房具は日本が世界一!!!!

 

 

 

 

 

 

クオリティ

デザイン性

使いやすさ

 

 

段違い!!

 

なのに値段も安い!!

 

 

 

 

 

 

はい、話を戻して

 

 

その中で目についたのがコレ。

 

 

 

 

年齢別サイズ表。

 

 

 

 

私の身長は161センチなのですが

 

 

(なぜかイギリスに来てから2センチほど伸びました。食生活の影響でしょうか。)

 

 

 

この表によると

 

161センチだと12-13歳と13-14歳の間??

 

 

 

 

 

 

12-13歳って

 

日本だったら小6~中1よね。



 

 

 

え?

 

 

イギリスの子供ってこんなに背が高いの?

 

 

 

 

私12-13歳サイズ?

 

 

 

 

男の子向けの表ってことかなあ.....?



でも表には男女書いていないしな。

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

 

イギリスでは

 

 

子供服にも

 

男の子用、女の子用などといった

 

 

 

性別の表記は書かないようになったと、数年前に聞いた(ような)気がするのでよくわからず。

 

 

 

 

 

 

ちなみにリサーチしたらば

 

イギリス男性の

平均身長177.8cm

 

 

 

イギリス女性の

平均身長164.4cm

 

 

だそう。

 

 

 

 

 

でもリソースによって数値が前後するので正直困惑💦

 

 

 

でもロンドンに住んでいる私の肌感覚も上記のような感じなので、まあ合ってるのかなぁ。

 

 

(多民族国家なので、民族によっても違うけども。)

 

 

 

 

 

 

であれば161の私の身長的に

 

 

イギリスの制服

 

 

12-13歳と13-14歳サイズの間というのも納得....?

 

 

 

 

 

ちなみに私はイギリスの女の子の夏制服がとっても可愛いと思います。

 

 

 

 

 

ギンガムチェック♡♡

 

 

 

 

 

私は定番の水色が好きかな。

ジョンルイス(デパート)より画像お借りしました。

 

 

 

 

赤もけっこう見かける。可愛い。

 

デパートで買っても10ポンド(1500円)なんだね~。お財布にやさしい。

 

 

 

 

緑も見かけるね。爽やか!

 

 

はー可愛い。

 

夏制服最高。

 

 

 

 

女子の制服可愛いという話に逸れましたが

 

 

私は12-13歳の身長ってことで。

 

 

 

 

 

ヨーロッパの身長事情が気になるアナタ

 

よければこちらの記事もご覧ください指差し

 

 

 

 

 

 

あしあとよく読まれている人気記事まとめ
ロンドンファッション編

 


 

あしあとランキングに参加中
あなたのワンクリックが私の活力!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村




📷Instagramやってます
インスタはストーリーも頻度高く更新中!
お気軽にフォローしてください♪



📷Facebookは更新度低め💦

 

 

オンライン&対面コンサル
対面&オンラインでイメージコンサル受付中です。
当コンサルの最初のステップは、体験イメージコンサルティングから!

体験コンサルでは
メモあなたの印象がわかる
メモもっと素敵になる!tipをアドバイス
メモ当コンサルの雰囲気を知りたい
メモ今のロンドン、ヨーロッパのファッションがわかる


体験コンサルから
あなたの変化が始まります



各種メニューとお問合せ
メニュー コンタクト