最近のハマりものコスメ 下地編 | ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

ロンドン在住時々ドイツ イメージコンサルタント絹のブログ

外見を変えて人生を変える!綺麗はひとつじゃない!ヨーロッパと日本の美意識をミックスしたイメージコンサルをしています。ロンドン、時々ドイツの生活やイメージコンサル、スタイリング、現地のファッションやメイクについても。コンプレックスが、長所になるかも?

こんにちは日本イギリス

ロンドン在住イメージコンサルタントのKINUです。


 

ハートはじめましての方、よければこちらをご覧くださいハート

宝石赤イメージコンサルティングって何?
宝石赤KINUがイメージコンサルタントになるまでのヒストリー


 

あっという間に9月も終盤!

ロンドンはすっかり秋ですイチョウ

 

 

今日は私が最近ハマっているコスメの話。


 

季節だったり
その時のライフスタイル

エイジングだったりで

 

肌の状態が変わることがありますよね。
 


今まで気に入って使っていたコスメに

違和感を感じる

 

ということがあるかと思います。



私も今までお気に入りで使っていた
BBクリーム兼下地を使うと

 

なんだかしっくりこない。


今までより綺麗にカバーされていないような...??


今の肌状態を考え

手持ちのコスメを見返し
色々試した結果


一番しっくり来たのがコチラ


(画像はお借りしました))
 

BareMineralsのプライムタイム
イギリス価格で24ポンド。


(日本では4000円+消費税)


この下地

持ってはいるものの、今まで全然使っていなかったんです。


というのも
イギリス大手美容通販サイトLook Fantasticで

お買物をした際に

おまけとして入っていたんです。


Look Fantasticは時々おまけを入れてくれるので
(韓国のコスメショップみたいですね)


その中の一つでした。


見た目が小さいので

ミニサイズなのかなあと思っていたら

まさかの正規サイズ!

しかも24ポンド(3600円位)もするのに、おまけだなんて!

(誤包装じゃないよね?笑)


ラッキーハート
と思ったものの

 

当時の私には良さがわかっておらず

そのままになっていたのでした。


公式ウェブサイトによると
「化粧崩れの3大要素「毛穴」・「乾燥」・「皮脂」に同時にアプローチ。ファンデーションの「のり」・「持ち」を飛躍的に高めるプレメイク。
化粧崩れの主な要因とされる「毛穴やキメなどによる肌の凹凸」、「乾燥」、「過剰な皮脂分泌」のすべてにアプローチする、高い機能性をもつ化粧下地」


とあります。

 


そう、一枚の薄膜を張ってくれて

肌を均一に補正してくれるようなイメージ。

 

夕方に気付いた時のショックたるや

にっくきファンデの毛穴落ちが断然減りましたキラキラ

 

透明の下地なので

肌色の補正効果や

シミ・そばかすをカバーする効果はこのアイテム自体にはありません。


別途コンシーラー等を使いましょうグッ


 

イギリスでの

ベースメイクの色選びが難しい!

 

と仰る方も多いので


透明なこちらだと

使いやすいのでは?


 

最近は空気が乾燥してきたので

乾燥しがちな肌に艶を出すべく

 

 

この上にクッションファンデーションを重ねることが多いですねウインク

 

でも、それも全て気分とコンディション次第。



いくつかファンデーションを持っているので

色も形状も使い分けています。


以上、今のマイブームでした。

 

私のブームは

季節や肌コンディションによって

 

日々変わっていきます。


次は何がブームになるかな?


イギリスで買うコスメがわからない!
私に似合うメイクって?



知りたい方はぜひ

体験イメージコンサルにいらしてくださいね。

 

 

お帰り前にワンクリックOK
そのワンクリックがとっても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村

 

 

現在募集中!

ロンドンに魔法使いがやって来るおとめ座イギリス

(ブログ記事宝石白魔法使いがやって来る!


心環円 魂の目的を知り、人生を加速させるセミナー 2018 in London
 

下記のリンクから、詳細およびお申込みページがご覧いただけます。

 

宝石白オープニングイベント
宝石白セミナーPart1.2.3

 

ハート体験個別イメージコンサルティングハート


こんな方におススメです


メモ綺麗になりたい!でも、どうしたらいいのかわからない
メモフォローアップ・イメージコンサルティングについて聞いてみたい
メモ私の気付いていない魅力を見つけたい
メモイメージコンサルタントから見た自分の印象を聞いてみたい
メモ以前好きで着ていたものが似合わなくなってきた気がする

 

詳細はコチラのブログ記事からご覧いただけます
宝石白体験イメージコンサルティングを始めます!

概要

【時間】60分

【価格】30ポンド(事前振込)

【開催場所】ロンドン市内のカフェ、もしくはスカイプ

【申し込み方法】下記のお問合せフォームよりお申し込みください。

コンタクト 

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

現在受付中のメニュー

 メニュー

 

 

ハートFacebook

仕事&プライベートについて。フォローやコメント大歓迎音符

 

ハートインスタグラム

プライベートや日々のコーデについて。フォロー大歓迎ラブラブ