【声優】わぐらぶ動画が面白い!おすすめは?視聴方法は?人気の動画をまとめてみました! | マルチーズのブログ

皆さんは「わぐらぶ」というサイトを知っていますか?

 

 

わぐらぶとは声優ユニット「Wake Up, Girls!」のオフィシャルファンクラブの事です!

 

 

サイト内ではライブチケットの優待や激レアグッズの販売!さらにはここでしか見られないメンバーの壁紙や日常の動画を観る事が出来るというまさにファンにとっては夢のようなコンテンツです!!

 

 

今までファンクラブのコンテンツという事もあり、その内容は秘密に包まれていましたが、

残念ながらわぐらぶの利用期間もあと少し‥‥

 

 

コンテンツが秘密のままではもったいない!という事でわぐらぶ動画について筆者の独断と偏見でおすすめをまとめていこうと思います!!

 

 

奥野香耶のプロフィールについて!

まずは本編とは一切関係無い僕の推しである奥野香耶さんの簡単なプロフィールを紹介していきましょう!こういう前書きの長いタイプのブログで絶対出てくるやつです!

 

  • 本名:奥野香耶(おくの かや)
  • 生年月日:1991年3月1日
  • 出身地:岩手県盛岡市
  • 血液型:A型
  • 愛称:かやたん
  • 身長:151センチ
 
可愛らしい見た目と甘い声で多くの男性ファンを虜にしてしまう奥野香耶さん。
 
一見ふわふわ可愛らしいだけの方と思われがちですが実は非常に芯が強く自分の意見をしっかりと持っている人物なのです!
 
そして独特な世界観を持ち、天才的な文章力のブログを書いたり、ライブのMCやラジオでは鋭い一言で周りを沸かせるエンターテイナーでもあります。
 
そうした可愛さと面白さとカッコよさのギャップに惹かれた僕が推してしまうのも自明の理という事なのでしょうね!!
 
次に紹介するわぐらぶ動画のまとめでも僕の独断と偏見が入り混じっている為、奥野さんの動画が多めとなっております。仕方ないですね!

わぐらぶ動画ってどうやってみるの?

さて、そんな気になるわぐらぶ動画ってどうやって見るのか気になりますよね?
 
「僕の家じゃきっと見れない…」
「きっと多額の金銭を要求されるはず…」
 
そう思われている方も多いのではないでしょうか?
 
 
実はそんな事ありません!
 
ここのわぐらぶ本サイトから簡単に入会する事が出来ます!
 
しかも会費は全国一律たったの1,350円!!
 
しかし現在は2019年3月の閉会に伴い、新規入会・継続の受付を行っておりません!
 
それでもわぐらぶ動画が見たい方は頑張って誰かに見せてもらって下さい!
 
前置きが長くなり過ぎたせいで90%位の人が読むのを断念されてしまったかもしれませんが、ここから真面目に本編に入ります!!
 
 

お勧めのわぐらぶ動画16選!!

 

【2016.03.25 | [田中美海] 田中美海による「メンバー突撃インタビュー」】

ご存知、2016年の田中美海さんのソロイベントやらせてください!で公開されたメンバー突撃インタビュー動画です。
 
楽屋裏でメンバー一人一人に田中美海さんが「私の好きな所」「第一印象」「私との思い出」などを聴きまわってる内容になります。
 
テロップの編集が非常に優秀でバラエティも顔負けな感じで中々クオリティが高いです。これって当時のマネージャーか誰かが編集してくれたとかって言ってましたっけ?僕の記憶が曖昧なのでガセかもしれません。
 
中でも面白かったのが山下七海さんとの以下のやり取り
 
 
Q:「私(田中美海)の直して欲しい所は?」
 
な「え?みなみの直して欲しいところ?」
な「みなみの直して欲しいところか~~」
(5秒くらい考えて)
な「みなみ、ちょっと・・・あの・・・」
 
「返答が適当なところ」
 
み「ガハハハハハハハ」
 
な「あたしと似てる!」
 
み「あたしと似てる?」
 
な「返答が適当な所、すぐバレちゃう!すぐバレてますよ~!」
 
な「よいしょ!よいしょ!」
 
み「よいしょ?よいしょ?」
み「ありがとう!ありがとう!」
 
 
ちなみにこのやり取りの間にもテロップが中々いい演出をしています。
ここでかの有名なななみんの「よいしょ!よいしょ!」という謎の挨拶が初出となった回でもあります。
 
当時の僕はこのよいしょ!よいしょ!にハマりすぎてななみん宛のラジオのメールの挨拶で使用したり、お渡し会でよいしょ!よいしょ!としてもらったりとわけわからん1年を過ごしていました。
 
多分もうななみんはよいしょ!よいしょ!の存在を忘れていると思います。よいしょ!よいしょ!
 
「2015.04.13 | [奥野香耶] FC設立への意気込み】
 
題名の通り各メンバーからFC設立に関して「こんな事をやってみたい!」という思いを語る1~2分くらいの動画です。
 
中でも奥野さんの動画が可愛かった所をピックアップします。
 
奥野「この度は、ファンクラブの名前が決定したという事で!」
 
奥野「わぐ↑らぶ!、わぐ↓らぶ!、わ、わ、わ、わぐ↓らぶ?わぐ↑らぶ?ウフフ、に決定しました~」
 
このわぐらぶの言い方が定まっていない時に両手で指を立てて上に下にジェスチャーする姿が凄く可愛いです。その後の「ウフフ」という奥野さん特有のお上品な笑い方でさらに加点
 
後、珍しい下がり繭の前髪の密度が高い時代の奥野さんを観る事が出来るのもこの動画ですね。
この時はまだ不思議系なキャラが先行している為、今と印象が少し違うかもしれませんね。
 
奥野さん絶対、生まれや育ちがお上品な感じしますよね。。。きっと名家の生まれに違い無い
 
【2016.01.21 | [田中美海] 2016年の抱負】
 
これも初期の動画ですね。各メンバーが2016年の抱負を語る動画です。
ここでは田中美海さんの動画をピックアップします。
 
み「2016年は…どうしようかな、私は」
 
み「2015年は、とにかく2015年は!」
 
(謎のジャンプ)【0:18~】
 
み「健康を気遣って頑張ったんですけど、ちょっとダメな所もあったので…」
 
「2015年は!」と言いかけた所で謎のジャンプを繰り返すシーンが非常に謎でおススメです。
もしかして「私、健康だよ!」というアピールをジャンプで示そうとしたら思いのほか微妙な動きになってしまったとかそういう感じなんでしょうか。
 
もうこれ観ないとよくわかりませんね。とにかく田中さんが変なジャンプをしています。
「え?今の何?」ってなりますがお勧めです。
 
 
【2016.08.09 | 【低画質でごめんね!】全員、バレエ経験者_撮影byマネ】
 
バレエ経験者である、みにゃみ、みゅーちゃん、よっぴー、まゆしぃがダンス練習の合間にバレエの基礎?を踊っている動画です。
 
しっかり踊れているみゅーちゃん、まゆしぃを尻目にもやごぼコンビがノリノリでダサいダンスを披露している所がポイント
 
みにゃみの「なんとーか、かーんちゃ、なんとかワッセ」というくっそ適当な掛け声は必聴ですね。
 
ダンスの出来る組、出来ない組の壁を感じる事が出来る作品
 
 
【2016.08.31 | 【低画質でごめんね!】3rd LIVE TOUR-FINAL公演-舞台裏⑥_撮影byマネ】
3rdLIVE千秋楽公演、みにゃみのプリンセス回で緊張で吐きそうにしているみにゃみを励ますあいちゃんの「それいけオトメ!」の顔芸が見れる回です。
 
本当に元気になるらしく、みにゃみはたまにこの動画みてるとかなんとかかんとかワッセです。
 
 
【2016.09.27 | 【低画質でごめんね!】東北イオン!_撮影byかやたん】
 
奥野さんのスマホで撮影され生成された動画を共有できるなんて最高の今作。
 
動画内容は以下になります。
(イオン店内で撮影)
 
奥野「こんにちは~今、」
 
奥野「一関の、イオンの来ています」
 
奥野「ここで映像が流れてました。すご~い」
 
10秒にも満たない短い動画なのですが、「一関の」と喋るシーンで耳打ちするような手の仕草で教えてくれるので「皆には内緒だよ」的な凄いお忍び感がでています。
 
普通の店内で撮影されてるようなので全体的に声のトーンがヒソヒソ声なのも良いですね。
 
 
【2016.12.26|【低画質でごめんね!】ニコ生の舞台裏③、④】
 
2016年のクリスマスニコ生にて山下さんが罰ゲームでチキンを買う事になったお陰で生まれた今作。
マネージャーが彼氏目線カメラで街を練り歩く山下七海さんを激写しています。
 
④の冒頭でチキンを買って店の外へと歩いてくる山下七海さん、脚しか映っていないのに既に只者でない雰囲気が出てます。歩き方が既に芸能人のソレです。モデルです。
 
後、僕らと馴染みの深いケンタッキーやロッテリア、居酒屋やパチンコ店など実在する店と山下七海さんが同時に映ることで「山下七海さんは確かに実在する」という事を改めて感じさせてくれる貴重な動画でもあります。
 
気を許したマネージャーとの飾らないゆるい会話、彼氏目線のカメラ
 
こういうのが本当の萌え動画やぞ、ぺらじ

 

【2018.3.9|ななみんのソロイベ下準備!~ご説明~】

2018年の山下七海さんのソロイベントの下準備と言う名の料理動画です。山下七海の今晩なにつくろ?です。全部合わせて20分近くあります。「ご説明」というタイトルも最高
 
「お米の中には神様が100人いるらしい!お母さん曰く。溢さない様に、溢さないように!」と親御さんからのありがたい教えを守る山下七海さん良い子~~~~という感じで料理が始まります。
 
滅茶苦茶丁寧に料理の手順を教えてくれる優しい山下七海さんですが、オタクはこの動画を見ても料理しません。ニタニタ眺めてるだけなのです。悲しいな
 
飾らないトークに、お母さんの教えを守る山下七海さん
 
こういうのが本当の萌え動画やぞ、ぺらじ
 
 
【2017.11.07|Happy Birthday まゆしぃ!】
 
「会社でお仕事がんばっぺ!」を購入しなくともWUGちゃんのスーツ姿を拝めるお得な今作。
 
まゆしぃの誕生日をメンバーと一緒にぴょんぴょん飛び跳ねながら祝うメイクさんらしき人が可愛い。
 

2018.8.20 | 【低画質でごめんね!】「ドキッ!WUGちゃんだらけのカラオケ大会! 」舞台裏!

カラオケDAMの制服姿のWUGちゃんが見れる貴重な今作。
 
当時流行っていたブルゾンちえみのノリでカメラに向かってポーズをとって遊ぶみにゃみ、あいちゃんの間を何も言わず悠然と過ぎ去っていく山下七海さんが美しすぎる【0:15~】
 
これがテレビ放送なら「今の美人だれ?」とネットで噂になるレベルです。必見
 
 

2018.7.17 | 【低画質でごめんね!】準備はOK!

2018年最後のアニサマにWUGが出演決定した事がサプライズで知らされた後の舞台裏の今作。
メンバーと一緒にガチ泣きしているスタッフさんとの絆がもう絆!!TUNAGO!!あったけぇな!
 
 
2016.05.12 | 【低画質でごめんね!】WUG!セッションPart1撮影byマネ
 
よっぴーが言の葉青葉の伴奏をピアノで弾き出した辺りに後ろからボーカルで参戦する山下七海さん。
サビの部分なのに冒頭から歌い出してしまう痛恨のミス!
 
それに気づいたよっぴーが「サビだから!サビだから!」と爆笑
 
山下七海さんは「何~~??」と全然わかっていない様子
 
最後まで何がダメだったのかわかってない山下七海さんが可愛いという動画。最高の高
 
 

2019.2.14 | WUGちゃんのランチタイム撮ってみた!byマネ

楽屋裏でお弁当を食べるWUGちゃん達の様子が見られるという国宝映像。
 
山下七海さん「オムライスっへへへw」
 
オムライスを選べて大満足な様子です。可愛い
 
 
2018.2.16|勝手に鬼ごっこ!
2019.1.30 | 雪遊びするWUGちゃん!byマネージャー
2019.1.30 | 雪遊びするWUGちゃん!byよっぴー
 
童心に帰ってわちゃわちゃする7人が見れます。
やっぱり最強の7人だなぁ。まるお
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
 
今回はワグナーさん達の間で大人気のわぐらぶ動画についてまとめてみました!
偏った内容ばかりなのは僕の主観が入っているからです!!
 
きっと別の方が見ればもっとたくさんの発見があるはず…。
Twitterハッシュタグ「#わぐらぶ動画」で検索すると色々なワグナーさんの感想が見る事が出来ます!
僕もブログを書くにあたっていくつか参考にさせて頂きました!
 
 
しかし残念ながらわぐらぶは3月末で閉鎖されてしまうとの事で、これらの至宝も見納めになってしまいます・・・。
 
既にわぐらぶ会員の方は急いで動画をなんとかかんとかして集めておきましょう!
個人で楽しむ分には色々と大丈夫だと思います!
 
 
これからも7人の声優としての動きに目が離せませんね!