トマトパスタ | 南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

南フロリダ♪マルチーズと音楽家の日常

アメリカの南フロリダからブログを発信!

マルチーズのミモザ中心のブログですが
趣味のパン作りや毎日のお料理、プランター菜園に音楽の仕事など
日記代わりに付けてるような基本的に何でもアリなブログです!

蜂蜜が無くなったので
ローカルなマーケットで買ってきました。
地元の蜂蜜です。
 
フロリダは養蜂場があちこちにあります。
年中暖かいしね。

 

いつも買ってるオレンジの蜂蜜。

癖がなくて美味しいです。オレンジ

(1ガロン、$74)

 

 

 

 

右側のプラスチックボトルなんだけど

これ、ケチャップが入ってた容器なんだけど

きれいに洗って再利用してます。

蜂蜜を使うのにちょうどいいのよね。


それとレモン漬けも作りました。

2,3日ぐらい常温に置いてから

あとは冷蔵庫で保管します。

 

 

 

それと同じ店で野菜も買ってきた。

このマーケット、安いのよ。

トマトは大きいサイズが5個で$1.20。

アスパラは$1.8だし、ロメインレタスは$1!

 

 

 

そしてこの完熟トマトを使って

今日のランチはパスタに決定!

 

自家栽培のバジルで簡単トマトソース。

材料はトマトとニンニクと玉ねぎ、そしてバジル。

 

 

 

パルメザンチーズをたっぷり削って

頂きます~~。

 

 
あー、満足、満足。

 

 

やしの木やしの木やしの木

ランキングに参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村